INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1

銀河鉄道 Another Journeys レドリルアドベンチャー

−前回のあらすじ−
 機械の体を求めて旅立ったレドリル少年。
 惑星グレインで999号に乗り,ただで機械の体をくれる星へと向かうのだった。

第011話 凍てつきのハデス その1

漆黒の闇の中を駆け抜ける999号。 フォォォォォォォ………… もうもうと煙を吹き出しながら,進んでいく。 (車内) ガラガラガラガラ。 車掌  「えー,次の停車駅は惑星ハデス。停車時間は1時間11分です」 タッタッタッタッタッタ……。 レドリル「しゃ,車掌さん……」 呼び止める声に反応して,車掌は立ち止まった。 車掌  「はい,なんでしょう?」 レドリル「な,なんか,ささ寒いんだけど……(ガチガチガチ)」 レドリルは丸くなりながら,震えている。 車掌  「申し訳ありません,お客様。車内の温度調整がうまく働かないようでして」 レドリル「この前の駅で直したってメーテルが言ってたけど…(ブルブル)」 車掌  「……そのはずなのですが,なぜか動かないのです。ハイ」 ガラガラガラガラ。その時,扉が開いて,メーテルが入ってきた。 メーテル「レドリル,いいものを持ってきたわ」 車掌  「おや?」 メーテル「あら……」 車掌  「メーテルさま,それはどこから……」 メーテル「……寝台車よ…………^^;)」 車掌  「いけませんねぇ。たとえメーテルさまでも,それは寝台車のお客様のための布団ですから……      といいたいところですが,この場合仕方のないことでして,私としては見なかったことに……。      それでは職務に戻りますです。ハイ」 タッタッタッタッタ……ガラガラガラガラ。 メーテル「ふふ,車掌さんって,ああ見えて意外と融通がきくのよ」 レドリル「メ,メメメーテル…,はやはやく布団……」 メーテルはレドリルに布団を手渡した。 レドリルはさっと布団にくるまり暖をとった。 フォォォォォォォォォ………… 前方に惑星が見えてきた。そう大きくない星だ。 その表面は氷で覆われ,大気のところどころには厚い雲が漂っていた。 999号はその雲の間隙を抜けて,降りていった。 シュゥゥゥゥゥゥゥゥ………… 駅にとまった999号。その駅は,氷で出来た美しい駅だった。 レドリル「うわぁ,すごい!! すごい綺麗な駅だ!!」 そう叫ぶと,レドリルは999号を降りようと駆けていった。 それを見かけた車掌がレドリルに向かって叫んだ。 車掌  「あ,レドリルさん,発射時間に遅れないようにしてください〜!!」 レドリル「わかってる,わかってるよ。ちゃんと時間までに戻るよ〜」 車掌  「あああ,わかってらっしゃるのでしょうか……はぁぁ……」 レドリルと同じく降りようとしたメーテルが車掌に言った。 メーテル「大丈夫……。私からも説明しましたし……それに,私がついていきますから……」 車掌  「は,はぁ。お気を付けください,メーテルさま……」 そう言うと,車掌は通路をふさいでいた自分の体を端へ寄せて,メーテルが通れるくらいのスペースを確保。 メーテルはありがとうと言わんばかりの笑顔で微笑むと,列車を降りていった。
寒さに震えていたレドリルは
いつのまにか寒さを忘れていた。
彼の持つ好奇心がそうさせたのか
それは彼にしかわからない。
−次回予告− はしゃぐレドリルは,惑星ハデスの違和感に気が付いた。 そこで彼が見たものは…そこで彼がであった人とは…!? 次回,第012話は「凍てつきのハデス その2」をお送りします。

戻る