INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1
こんにちは。13号です。

まだまだ続きます。すまんこってす。この時期はなんともはや。
でもね,でもね,12月29日以降はもっとすまんこってす!! になりそうです。はい。

たまに思い付いたようにメールにアホなこと書いてたりします。ちょこっと公開。ヤバそうなのは公開しません。残念。

文章の前後を削除してたりするのでわかりにくい場合には,(補足:)って感じにちょこっと解説いれておきます。

今回使ったコレのもとになるメールは私の手元にはすでになかったんですよ。 持ってた人が編集してくれまして。ありがたいことです。はい。 その編集してくれたものを使ってます。感謝感激♪

今週のビックリドッキリメール

もうちょっとだけ古いのねん1999年7月編

★1999年7月04日(日)

    噂の東京マガジンでこんなことしてました。

    あと,やってTRYのコーナーは,「エビちり」でした。

    1人目〜

    指環したまま,エビの皮むきしてる……
    あ,中華鍋ほったらかしにしてる……
    ケチャップ入れたら炎がぼーぼーだぁ
    また鍋ほったらかしだ〜
    エビちりはチリ料理とか言ってるよ
    できあがりは真っ黒でした

    2人目

    エビの背わたをドクとか言ってる
    フライパンから炎が出てる
    トウバンジャン入れてむせてるし

    3人目

    とうがらしを1本を輪切りにしてるよ〜
    キャベツを入れてるよ〜
    トウバンジャンを1本分入れてるし(辛いぞ)
    さらにラー油入れて……
    さらに唐辛子を入れて〜〜(ひえ〜)
    通り掛かりのオバちゃんが食って,辛くて死むそうだった

    結局誰もできませんでした。
    んで,激辛のを作った娘の家へ番組が訪問してました(笑)

★1999年7月06日(火)

    昔昔のことじゃった。
    サザンのある歌を聞いたときのこと。

    ♪かまってもっとベイベー
    ♪素敵におっぱいうまい

    って聞こえた(本当)。

★1999年7月12日(月)

    昨日おしいれを整理してたら,いろいろ発見。
    ときメモのキーチェーンフィギュア。みはりんくんが喜びそうだ(笑)
    ポケットピカチュー。全然活用されてない万歩計(笑)
    ぷよぷよキャラのけしごむっぽいやつ。なんでこんなに大量にあるのか…!?(謎)
    タツノコキャラのストラップ。そういえば,みんなにあげるって言ってたっけ(忘)
    まだ探せばいろいろ出てきそうだ……。

★1999年7月17日(土)

    さっきね,ゴキちゃんをみつけたの。おおきいの。
    見ちゃったら,放っておけないから…
    (だって寝てる間に顔に来たら…ましてや口の中に……ギャー!!)
    仕方ないから,ティッシュをね,大量にもってきてガバっとしてクルっとして,そしてプレスして圧縮。さらばゴッキー。殉職。
    いまは,ゴミ箱で永眠につかれておられ奉り御座候。

★1999年7月19日(月)

    働く好青年 13号 @ 頭すっきり です。

    ★昨日の出来事 その1
    昨日床屋に行ってきました。スポーツ刈の短めにしたらスッキリです。
    「側面を2分で刈っちゃってんですけど…」って店員さんが
    恐る恐る聞くもんだから,言ってあげた。
    全然OK。全然問題なし」
    って。そしたら店員さんがすごくにこにこしていろいろ話しかけてきました。
    それまでなんか真剣な目つきでしかも坊主刈の人だったのでちとこわかった(笑)。
    なんか面白い人だった。ま,そんなこんなで,とにかく頭がスッキリだ〜。

    ★昨日の出来事 その2
    梅酒を作るので,祖父母から青梅を送ってもらいました。
    そして,昨日,それが到着。ついたものを見て仰天しました。
    だって,ダンボール1箱目いっぱいつめこまれてるんだもん。
    重さにして30Kgくらいかな。こらこら,そんなに梅酒つくらないっつーの。
    仕方ないので,私は急遽果実酒用の大瓶を追加購入し,母は青梅を近所にバラまき状態。
    エキサイティングな梅酒作りでした。
    作った梅酒すごいよ,梅がね,普通の倍ちかく入ってるの(笑)
    “主婦的いっぱいいれたらおいしいに違いない理論”に基づいているらしい。
    万が一おいしいようなことがあったら,誰かの家で飲むときかなにかに適当な入れ物に入れて持って行くことにするよ。
    でも,おいしくなるのは半年後らしい。年末か。
    (補足:この間9月にちょっと味見したら,まだイマイチでした)

    ★昨日の出来事 その3
    近所(と言ってもちょっと遠いけど)のディスカウント的酒販売店で姫ぜんを発見。
    1200円くらいだった。ちょっと嬉しくなった。

    ★昨日の出来事 その4
    さて伊勢丹大古本市のお知らせです。
    昨日,古本市の目録が送られてきました。

    8月12日(木)〜8月15日(日)まで。
    10:00〜何時か忘れた。
    於:新宿伊勢丹

    ということで,私は12日休暇取得いたします。
    今回の目録はこれといってものめずらしいものはないんだけど,
    レアなサンコミックスがずらりと出てて凄かった(値段も凄かった(笑))。

★1999年7月19日(月)

    ★語り尽くせぬ昨日の日々 其の1
    昨日のことであった。
    13号さんは,部屋においてあった会報入りの封筒をいいかげん処分しようと思い, 中を開けたら,なんと表紙の原稿が入っていたのだ。
    ちょっと待て。
    たしか,それは○○さんの会報がはいっている封筒にいれたはず。
    なぜここに!?
    まさか,この前とどけた会報には表紙の原稿が入っていなかったのか!
    なんたること!!
    ということで,本日,第2便行ってきます。

    (補足:もちろん有言実行。ちゃんと第2便行きましたよ。)

    ★語り尽くせぬ昨日の日々 其の2
    古本屋でファイブスターストーリーズを見かけた。
    全部買おうとすると5000円くらいかかることが判明。ちとすぐには無理ッス。
    ところで,カバーが微妙に違う1巻を発見。
    1つは消費税(3%)計算されてて,1つは消費税がかかってない。
    そんな昔だったっけ,FSSって。もしかしてウワサの初版?

    (補足:これは初版ではなく,改訂前のものだそうです。なぜ私が初版にこだわるのか。それは…ごにょごにょ…)

    ★語り尽くせぬ昨日の日々 其の3
    EVAのポスターが大量に発掘されました。
    なんでそんなにでてきたのか,謎。なんでだろう。謎が謎を呼ぶ。
    だって,EVA関連のマルチメディア商品ってビデオ2本とCD2枚しかないんだよ。
    それにビデオについて来たポスターは購入直後に友人にあげたのに……。
    って思ってたら,つい今しがた思い出した。1枚はサクラ大戦だった。
    ということは思い込みモードで,実はよくわかんないものが
    いろいろ入っている可能性大。今度ちゃんと確認しておきます……^^;)

    (補足:確認はしたのか!? というツッコミが入りました。「ダブリもの」を見ればよくわかる♪)
    (参考2:怖いもの見たさにちょこっとだけ確認したら,サクラ大戦とかありました。)


★1999年7月22日(木)

    13号さんの使えないワンポイントテク:
    ダイアルアップの接続に行ってるウィンドウがアクティブなときにEnterキーを押すと, アニメーションがスピードアップ。
    ついでに,回線もスピードアップすればいいのに……。

    今日の東西線に,小学校低学年生らしき人がいました。
    進行方向むかって右手のトビラのそばです。
    座ってました。座席ではありません。地べたです。ラッシュ時間帯になんとも挑戦的
    彼が,背負ってたリュックをおろして開けました。何を出すのかと思えば,絵本(らしき本)。
    そして,立ち上がった。おお,やっと立つ気になったか。リュックを背負いなおして,再び座る
    葛西→西葛西→南砂町
    と,この駅にとまったときに,近くのおじさんに無理矢理立たされてしまいました。
    その後,彼は日本橋駅で降りる人の波(大量だよ)に流されてどこかへ消えていきました。

    (補足:彼はどうなったんだろう……)

    そういえば,学校って「生き抜くための最低限必要な知識」のための時間がないですねぇ。
    法律とかも,普段の生活でちょっとしたところが関係しますからねぇ。私もね,思うのさ。
    道路交通法って歩いているだけで関係するのに免許を持ってない人は知らないよなぁって。
    私もしかり。
    あとね,車の挙動とかも知らないし。
    歩いている人からすれば,車は停止線で止まるもんだと思ってるし。
    #でも生まれてからいままで,止まってもらったことは2回しかない。
    #クラクション鳴らされたこともあるよ。横断歩道渡ってるのに。

    歴史ってクイズくらいにしか役に立ってない。
    算数はね,役に立ってる。買い物のときとか。仕事とか。

    あとさ〜,君が代の伴奏を断って懲戒免職くらった音楽の先生はかわいそうだね。
    その程度のことで公務員法にひっかかって懲戒免職くらっちゃうんだもんねぇ。
    バカバカしいね。もっと懲戒免職した方がいい公務員は探せばいると思うんだけどね。
    そんなに伴奏したきゃ,おまえ(校長)が練習してピアノ弾けとか思った。
    あまり難しくないと思うぞ,君が代。


★1999年7月24日(土)

    13号さんの聞き違い
    其の1 「にゃんまげ」が「やまげ」に聞こえた
    其の2 「八景島シーパラダイス」が「ハッケージマシン パラダイス」に聞こえた
    #どんなマシンなんだろうって思った。

    ちょっと変えるとすごく身勝手なセリフ
    レイ「は死なないわ。あなたが守るもの」

    ★近況
    サーバをいじってるので,部屋が涼しい(一般的には寒い)から気持ちいいよ。
    でも,部屋から出ちゃうと,むわ〜っとして,じめ〜〜っとして,とってもいやな状態。


★1999年7月28日(水)

    こんな問題とかいかが?
    [問1]
    太郎くんは500円を持って,60円のノート3冊と,40円の鉛筆を7本買いました。
    さて,お店のおばちゃんは,いくつでしょう。

    [問2]
    太郎くんは千円を持って魚屋魚八に行きました。
    さんまといわしをあわせて8尾買い,おつりに80円もらいました。
    いわしは1尾100円でした。さて,さんまはいくらでしょうか。

    (補足:誰もひっかからないからつまらん!!)

以上,1999年7月編終わり。

戻る