INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1
こんにちは。13号です。

みなさん,年末ですねぇ。どうですか〜?
私は私でこんな時期に引越しが待ち受けていたり,やっぱり土日出勤だったり,
まだ霜月だけど年末気分満喫中です(涙)

と,いうことで,またコレです。まただよ……。あうー。
もういいかげん違うの出した〜い。時間よ,止まれっ!!
そんな感じです。

そんなわけで,たまに思い付いたようにメールに書いたアホなことなどをちょこっと公開。
ヤバそうなのは公開しません。残念。

文章の前後を削除してたりするのでわかりにくい場合には,
(補足:)って感じにちょこっと解説いれておきます。

今週のビックリドッキリメール

ああ青春の10月前編

★1999年10月03日(日)

    こんにちは(こんばんは)。13号 @ 夕張メロンパン食った です。
    ★最近の心配事
    そろそろ夏も終わって10月になったんでちゃんと背広を着ないといけないんだけど,暑いんだよねぇ。電車とか。
    夏よりマシだけどさぁ〜 (-_-)""
    そういえば,昨日(土曜日)は暑かったねぇ。汗びっしょりでした。仕方ないからクーラーつけちゃったもん。

    ★週刊ストーリーランド
    10月14日から日本テレビ系列ではじまるこの番組。
    いろんな話をアニメ化してくれるんだけど,この企画って面白そう。
    ここしばらくネタになる話をCMで募集してるけど,なんでもいいのかなぁ。
    松本作品もアリかな? だめかな?

★1999年10月04日(月)

    こんにちは(こんばんは)。学級王ゾノゾノ @ 合間にメール♪ です。

    ★イッパツマン
    ミーティング中に,逆転イッパツマンの主題歌が突如頭をぐ〜るぐる。
    もう頭から離れないッスよ。まだ頭の中でめぐってる(笑)

    (補足:↓いのまたむつみの話題になったので…)

    最近(でもないけど)では,テイルズオブデスティニーのキャラデザして
    パッケージイラストも描いてたね。
    テイルズオブファンタジアが藤島康介だったんで,最初は違和感があったけど(笑)
    #藤島康介…ああっ女神さま とか 逮捕しちゃうぞ の作者。
    #サクラ大戦のキャラデザもやってます。

    そういえば,この〜ファンタジアの販促用の台紙つきのテレカ(2枚組)ってのが
    あったんですよ。私も持ってたんだけど,1枚がパッケージイラストで,1枚が
    主題歌を歌ってる人。
    それをお店に持ってったら,店員がリストをみながら首をかしげだした(笑)
    奥にひっこんでしばらく出てこないなぁと思ったら,買取りが12000円。
    どうも,珍しかったらしい。まぁ,販促モノでそれほど出回ってないからねぇ。
    その後は不明。たぶん,そのお店のカタログ掲載品になったんだと思う。
    だって,ショウケースになかったもん。

    テレカといえば,劇場版エヴァのテレカ付前売り券を並んで買ったんだけど,
    このテレカは2枚セットで20000円になりました。上のとは違うお店なんだけど,
    いまだにそのテレカはその店で展示されてます(爆)
    最初は50000円という値段だったのに,いまは20000円くらいになってます。
    もう下げられないねぇ(笑)

    (補足:この前見たら、1枚8000円になってた。損してるじゃん(笑))

★1999年10月04日(月)

    こんにちは(こんばんは)。不思議の海のゾノゾノ @ ミーティング前にちょっとだけ です。

★1999年10月05日(火)

    こんにちは(こんばんは)。ズームイン! ぞのぞの です。

    (補足:じつはこのアイサツのシリーズは結構お気に入りだったりする)

★1999年10月05日(火)

    こんにちは(こんばんは)。おれたちぞのぞの族 です。

    触発されてこんなの作ってみた。

    惑星大アンドロメダ崩壊之図

    ○ ○
    大 大 =3
    ━━━━━……‥‥
          ‥  ‥ ・ 
              ・ ・

    友達の話
    んーと,友達の友達は友達じゃないから,友達の友達とうちとけあうこ
    とはないということかな? 友達になりたくば,友達の友達という立場か
    ら直接の友達になれってこと? でも友達の友達は友達じゃないから,そ
    もそも友達にはなりえなくて,エラー?
    だからシャアはアムロと友達にはなれない?

      セイラ
          ↓おにいさん
    仲間↑ 男のくせに赤い
    アムロ → シャア
        ←
    白いくせに汚れが目立たない    

    シャアが999に乗ると,シャア専用999? 赤くなる?
    あ,でもねでもね,PSかDCのガンダムのゲームでね,シャアをガンダム
    に乗せると,シャア専用ガンダムになるんだよ。赤いガンダム。

★1999年10月06日(水)

    こんにちは(こんばんは)。100万円ぞのぞのハンター です。

★1999年10月06日(水)

    こんにちは(こんばんは)。仮面の忍者ぞのぞの @ ゲーマー度192% です。

    (補足:どこかのサイトでゲーマー度を測定できるんだけど,やったら192%だった…)

★1999年10月08日(金)

    こんにちは(こんばんは)。ルパン三世 ゾノゾノの城 です。

    ★最近は心地いい陽気
    夕べはICQを立ち上げたまではよかったんだけど,やることやったらスイマーに襲われて電源断。
    そういえば,どうもYahooは拡張子shtmlをハネちゃうみたいね。
    何度か申請してるのに音沙汰なしだもん。
    しかたないから対Yahoo用にトップページをインスタントで作ってみました。
    (ここにURLを出していたんだけど,サイト移転後カットしました)
    (Netscape4.6で動作確認♪)

    てんかんにならないようご注意ください(笑)

    (補足:それでも登録されないねぇ…はぁ……)

★1999年10月09日(土)

    こんにちは(こんばんは)。
    風の谷のなかぞの @ きっとラストシーンは王蟲が助けてくれない です。

    ただいま,17時半。
    ダメだぁ…やる気が暴落。5%。
    さっきまでがんばったけど,17時すぎたらお遊びモードになってしもうた。
    昔から集中力がないっていわれてるからなぁ。
    通信簿に落ち着きがないって毎回書かれてた(笑)

★1999年10月10日(日)

    こんにちは(こんばんは)。欽ちゃんのぞのぞの大賞 です。

    ★とりあえず日曜日
    やってTRYは棚をつくる。“うまく”出来た人0人。
    日曜大工はできないけど,棚は作れるぞ(笑)

    ★いまごろ“らせん”
    ラスト前のコンピュータウィルスをサーバに送るシーン。
    99%のところで部屋ごと端末を爆破したんだけど,それだけアップできたら
    十分影響力があると思う。っていうか,そんなに大きなデータの中には
    いったい何が入っているのだろう。なんらかのアプリケーションにカモ
    フラージュしてるのだろうか。うーむ。
    主人公は爆破しただけで安心してたが,サーバ上の99%分のデータは消さ
    なくていいのだろうか。謎。

★1999年10月12日(火)

    (補足:噂の東京マガジンのやってTRY!というコーナーで棚を作ってました。その流れの話です)

    こんにちは(こんばんは)。13号×13号 です。

    確かにうまく作る自信はないけど,紹介されてた人は論外だからねぇ(笑)
    なんか,すごいんよ。壁の裏からクギを打ったり(笑)
    そのくぎ(壁の表側に先が出てる)に対して,棒を打ち付けたり(笑)
    うまくささったかと(本人は)思えば,壁の裏でクギがはみでてたり(当たり前)。
    今度はそのはみでたクギを壁の裏から打つし(笑)
    当然,壁の表の棒は落ちてるし(笑)
    また棒を先のでてるクギに打とうとするし(笑)
    同じこと繰り返すし(笑)
    でもね,実際の家だったら壁の裏からクギは打てないんだよね(爆)

★1999年10月12日(火)

    こんにちは(こんばんは)。となりのゾノゾノくん です。

    ガングロコギャルの人たちの化粧が,前々からなにかに似てるなぁって思ってたんだけど,さっきピンと来た。
    アダモちゃんだ。アダモちゃん。

    ア〜ダ〜モ〜ス〜テ〜ペイ!!

    それだけ。

★1999年10月13日(水)

    こんにちは(こんばんは)。ぞのぞのセブン です。

    ★また甘いもの
    昨日帰宅したら,お土産にもらったとかでケーキがあった。
    もちろん,食った。よく見ると,柿とかもあったり(笑)
    一昨日は,メロンパン食ったし。なぜ甘いものがそんなに
    あるのか。謎。冷凍庫を開けると,アイチュもある。
    それは一昨昨日に食った(爆)
    ★中古問題 コレクターの嘆き
    コレクターというのは,なにもゲームがしたいから集めるわけではないのです。
    完品をそろえることに意味があるのです。
    ずばりゲームだけしたいなら,とっくにエミュレータ三昧(笑)
    ゲームを再版せず,中古対策(だと私は思ってる)のゲームだけ
    できる状況(たとえば任天堂の書き換えシステム)にしたから
    といって,我々の欲求は全く満たされないのだ〜。

    たとえば,鋼鉄の騎士(3まで出てる)というSFCのゲームがある
    のですが,これはパッケージイラストに松本零士を起用してます。
    説明書に,戦場マンガシリーズから引用してる個所が多数見られます。
    それを知ったのはつい去年。ゲームの発売は1993年が最初。

    もう中古以外手に入らないんだよね。新品で売ってないから。
    ゲームはする気にはなりません。でも欲しいのさ。

    中古が完全禁止になるとツライなぁ。
    ヤマトのゲーム(GBとPCE)も生産中止だし。
    倉庫の奥にデッドストックがあったら,欲しいくらいだよ。ホント。

    (補足:PSの西遊記の話になって……)

    タケカワさんもいろいろやる人だね。やっぱ西遊記だから起用
    されたのかな。ゲーム中のどこかで隠しイベントでマチャアキ
    とか岸辺シローとか出てきて,バックにモンキーマジックとか
    ガンダーラが流れたら面白いのにね(笑)

★1999年10月13日(水)

    こんにちは(こんばんは)。ハイスクールぞのぞの組 @ どんなん? です。

    (補足:別に,ぞのぞのフラッシュとかしません)

★1999年10月13日(水)

    こんにちは(こんばんは)。紅のぞの です。

    飛べないぞのは,ただのぞのだ。

    (補足:飛べるぞのはいるのか!? というつっこみが来ました。もちろん飛べないからただのぞのなのです!!(笑))

    >こう言うときCSだったらリピート放送があるから良いんだけど
    >ねぇ。この際,地上波はニュースだけにしてしまって,その他の番
    >組は全部CSに移行してしまおう〜(爆)!!

    んじゃ,余った時間を利用して24時間ニュースステーション。
    久米宏は何日耐えられるか!? 死ぬって(笑)
    あとは,ニュースの再放送。今日は,S49年4月7日の6時のニュースです
    みたいな感じ。

    あと,バラエティ仕立てのニュース。
    8時だよ全員ニュース,おれたちニュース族,カックラキン大ニュース。

    クイズ風のニュース。
    百万円ニュースハンター,アップダウンニュース,巨泉のニュースダービー。

    ドラマ仕立てのニュース。
    3年B組金八ニュース,ニュースにほえろ,寺内ニュース一家。

    アニメ風のニュース。
    ニュースの不思議な旅,まんが日本ニュース話,ハクションニュース魔王。

    スポーツ風ニュース。
    全国高校ニュース選手権大会,春の選抜もあるよ。N1グランプリ。News-1ね。

    お料理風ニュース。
    郁恵のニュースがんばるぞ,ニュースの鉄人,ニュースでできるもん。

    世の中ニュースだらけ(笑)

    (補足:っていうか,古いの混じってるんですけど…)

★1999年10月13日(水)

    こんにちは(こんばんは)。魔法のプリンセス ミンキーゾノ です。

    私はクリーミィマミが好きだったけどね。

    (補足:其の前にさ,いったい13日にいくつのメール出してるんだ!?(爆))

    さて,9月30日にこんなネタを書きました。
    >世紀末中園伝説 北斗の拳 @ケンシロウは茨城県出身? です。

    まさかしばらくして茨城県で臨界事故が起こるとはねぇ………。
    偶然って怖いねっ。

    (補足:AOLメッセンジャーが邪魔だっていう話になりました)

    はずしたいんだよねぇ。いらないんだよねぇ。使わないんだよねぇ。

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァ!! (byディオ)


以上,1999年10月前編終わり。

戻る