INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1
こんにちは。13号です。

またコレ!? そう,これなんです。
13号さんもネタ切れなのね…っていうワケではないんですけど,やっぱこうなんて言うか,頭にボーンと浮かんだことを,ダダダダッと書いたり打ったりすることが多いんですよ。そんなことを言ったりしてると,ふと眺めた東映アニメーションの掲示板の投稿記事に対して何か書こうと思って書いたら今の世には出せないような内容になっちゃったりしてるし。別に汚い言葉だの蔑視してるわけではないんよ。単純に内容がね。これ以上は私の口からは言えないッス。これ以上言ってしまうと,ゴルゴ13に狙撃されてしまふ(笑)

そんなわけで,たまに思い付いたようにメールに書いたアホなことなどをちょこっと公開。
ヤバそうなのは公開しません。残念。

文章の前後を削除してたりするのでわかりにくい場合には,
(補足:)って感じにちょこっと解説いれておきます。

今週のビックリドッキリメール

ちょっと古いけど勘弁してねバージョン
とうとう9月…と思ったら世の中は11月だった編

★1999年9月14日(火)

    これを書いているのは,次の仕事までの待ち時間。(出すのはきっと明日だね)
    ああ,なぜにクーラーがついていないのだ……(仕方ないさ)。
    暑い……私の体から聖水が流れ落ちてゆく(ただの汗)。
    ぽたりぽたりと甘美な雫が落ちてゆく(ただの汗だってば)。
    そして,その落ちたる雫の先では,神秘の泉ができている(できてないって)。
    ああ,いけない。泉に斧を落としてしまった(そう来たか)。
    すると,泉が光り出し謎の女性があらわれたのだった(汗の女王か?)。

    謎「おまへの落とした小野は,この金の小野か,銀の小野か」

    謎の女性は,なぜか小野ヤスシを取り出した。

    私「いや,私の斧は普通の斧です」
    謎「おまへは,なんて正直者だろう。これを両方ともあげよう」
    私「いや,いらんて」
    謎「おまへにあげよう。がんばってドッキリを成功させるがよいぞ」
    私「いや,だからおの違いだって。ヤスシなんていらんわ!! 返す!!」
    謎「だめ。6ヶ月は契約切れません」
    私「携帯か!!」
    謎「それでは帰るぞよ〜」
    私「こら〜,普通の斧返せ〜」
    謎「おお,忘れておった。ほれ。ではな」
    私「だーーー,普通の小野ーーー!! い〜ら〜ん〜」

    小野,セリフなし。



    あー,また馬鹿なこと書いてるよ…


★1999年9月15日(水)

    その1 おるちゅばんエビちゅ
    ここを見るのだ〜〜。えびちゅだ〜アニメだ〜放映中だ〜ガイナックスだ〜
    (衛星だけど)テレビアニメとして放映されているという事実を認識した上で
    このWEBページをいろいろ見ていくと驚き満点。私も驚いた。ほんま,大丈夫なんか。

    http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/ebichu/index.html

    これから,ビデオ,LD,DVDがリリースされていくらしい。欲しいねぇ…。

    (補足:もう放映は終わってます。でもビデオが11月26日にリリース。見れ。)

    その2 顔は体の一部です(当たり前)
    とりあえず,見てごらん♪
    http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm


★1999年9月19日(日)

    こんにちは(こんばんは)。13号クエスト です。

    最近はなんか眠いッス。春眠暁を覚えずってヤツですかね。
    あ,今は秋か……。


★1999年9月20日(月)

    関係ないんだけど,スカイパーフェクTVってCMでもそうだけど
    スカパーって略すよね。なんかさ,前々から思ってたんだけど,

    すっげぇ マヌケな響き

    なんだよね。スカパーだからねぇ。
    さらに追い討ちをかけるようにCMも能天気な感じだから余計に
    そう感じる今日この頃。

    そういえば,私の後輩はパラッパラッパーパッパラパーだと思ってた。

    (補足:すまん後輩。全国的にバラした。でも大丈夫。君はきっと見てないだろうから(笑))


★1999年9月20日(月)

    こんにちは(こんばんは)。世界13号ハウマッチ です。

    郵便局にいったら,私の隣の人が,大量のハガキを買っていました。
    支払いは,ふみカードでした。
    そしてそのふみカードの中に「銀河鉄道999」が!!
    #横顔のメーテルだぁ!!
    心の中で“もったいない…”と思ってしまった私。
    向こうからすれば,使わないほうがもったいないんだろうけど(笑)


★1999年9月21日(火)

    ふと思い付いたこんなPC。
    全身黒。ヘッドマークもついてたり。
    スイッチを入れると,正面のランプが煌煌と点いて,
    汽笛が。システム起動段階には汽車の発進音が鳴り響き,
    Windowsの起動音は佐々木さんの歌。
    設定されている音は999ゆかりのSEばかり。
    壁紙も999系。アイコンも999系。マウスカーソルも999系。
    終了音も佐々木さんの歌。あと次回予告付き(笑)

    他に映画版仕様とかあったり(笑)

    (補足:aptivaが黒いから,IBMがんばれ(人まかせ))


★1999年9月24日(金)

    こんにちは(こんばんは)。13号 ザ ワールド です。

    掲示板にも書いたけど,おはぎ3つ食った。うまかった。Horse won.

    (補足:ホントは6個入りだったので6個食いたかったけど,食い物の恨みは恐いから…)


★1999年9月27日(月)

    こんにちは(こんばんは)。13号 @ 3日連続で おはぎ を食った です。

    (補足:うまかったです。いいですなぁ,おはぎ。)

    エヴァのシステムでマジンガーZを操縦したら,痛そうだね。
    ロケットパンチとかブレストファイヤー。

    ガンダムだったら,もっとすごいね。
    内臓(コアファイター)が飛び出ちゃうんだから。

    あ,コンバトラーVだったら5つにわかれちゃうのか……

    (補足:エヴァはパイロットと神経接続するので,エヴァが受けたダメージはそのまま痛みとしてパイロットにはねかえってきます。腕がもげると,腕がもげる痛みを感じます。首を絞められるとそんな感じを受けます。痛いです。)


★1999年9月28日(火)

    こんにちは(こんばんは)。科学忍者隊なっちゃん @弱そう…… です。

    ★13号さん,最近の謎。
    なっちゃんのCMで,

    男    「意外と細いんですね」
    なっちゃん「あなた失礼です」

    なにが失礼なのか良くわからないッスよ。
    太いと思われてたこと?
    うーむ…

    (補足:あとから聞き直したら「結構細いんですね」だった。たぶん。どちらにしても謎。)


★1999年9月28日(火)

    ★がんばれ宇田ッチ。
    宇田鋼之介という人はご存知? もちろん,知ってるよねぇ。
    今度,秋から始まる「ONE PIECE」というアニメのディレクターをやるですよ。
    このアニメは鳥山枠を奪った作品です(笑)

    ★そしてオチはこれ。
    弁当に醤油とマヨネーズがいるので,弁当用の買い置き(パックになってて便利)を見たら,
    醤油の賞味期限が,1999年の2月だった(笑)
    マヨネーズは「98年の12月」だった(爆)

    とりあえず,今のところ生きてます。

    (補足:つまり,それを食ったんです。でもまだ生きてます(笑))

★1999年9月30日(木)

    先日,「ドラゴンクエストを愛する会」が300人超えた。
    ここまで行くとは思わなかった…。ドラクエは強いねぇ。
    私は会員No.2ッス。ちなみに発足は1998年5月27日。


★1999年9月30日(木)

    こんにちは(こんばんは)。
    世紀末13号伝説 北斗の拳 @ケンシロウは茨城県出身? それは北東の県 です。

    (補足:まさか10月に事故が起こるとは……)

    さっき,昨日の書きかけを送っちゃった(笑)
    しかたないから,メロンパン食ってみました。


以上,1999年9月編終わり。
9月13日以前のメールは消滅(笑)

戻る