INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1

銀河鉄道 Another Journeys レドリルアドベンチャー

−前回のあらすじ−
 各停列車の終着駅,グレインが見えて来た。先に超特急が到着した。

第008話 新たなる旅立ち その2

アナ  「次は,終点,惑星グレイン,惑星グレインでございます。 ウンス  どなた様もお忘れ物のないようご注意ください。      次は惑星グレイン,終点です。」 少年はそのアナウンスを聞いて,むくりと起き出した。 少年  「う……うーん……もうすぐ到着かぁ〜」 ロッテ 「おはよう,よく眠れたかい?」 少年  「うーん,眠れたような眠れないような。よくわかんないなぁ」 ロッテ 「その割にはスッキリした顔してるじゃないか。眠れた証拠だよ」 少年  「ふーん,そういうもんかなぁ」 ロッテ 「そういうもんだよ」 少年は,窓から前方に見える惑星グレインをながめた。 少年  「変な模様のある星だなぁ……あれが終点なの?」 ロッテ 「ん,ああ,そうそう。あれがこの路線の終点。      ここの駅は面白いぞ。空中に都市があってね,そこに駅があるんだ。」 少年  「く,空中に都市!? ビルとかが浮いてるの?」 驚く少年。それを聞いたロッテは吹き出しそうになった。 ロッテ 「ビルが浮く……か(笑) 面白い発想だね^^)      そうじゃなくてね,大陸そのものが浮いてるんだよ。      その上に,ビルとか駅があるのさ。いまグレインの大気層に      入ったから,じきに見えてくるよ。見ててごらん」 しばらく列車が走っていると,前方からなにかが見えはじめた。 次第にその姿が現れはじめた。大きな島のようなものが,宙に浮いていたのだ。 少年  「ほ,本当だ。あれが……!?」 ロッテ 「そう,あれだよ」 少年  「不思議だなぁ。なんで浮いているんだろう。あれ,落ちないの?」 ロッテ 「いや,そこまでは知らないけど,ああやって浮きっぱなしだよ」 少年  「ふーん。さっき,宇宙から見たときに見えた模様ってあれなのかな」 ロッテ 「いや,違う。違うんだけど,あの模様が何なのかは俺も知らないんだ」 少年  「なんか,キーアデスにいたときより,わからないことだらけだなぁ」 ロッテ 「この宇宙には俺達の常識も通用しないこともあるし,まだまだ      人間にわからないこともたくさんある。だから面白いんだよ」 少年  「だからこうやって旅をしてる,でしょ?」 ロッテ 「当り!! するどいなぁ」 だんだんと近づく空中都市。立派なビル郡の中に,駅はあった。 列車はビルを抜け,駅へと入っていった。 列車が止まると,二人はホームへ出た。 ホームがなにやら騒がしい。なにか普通と違うことを二人は察した。 少年  「なんだろう。なにかあったのかな」 ロッテ 「ふーむ。あっちに人が集まってるな。行ってみようか」 そこには,超特急の車掌と駅職員と警官がいた。 ロッテが近づき話しかけると車掌が焦りながらこういった。 車掌  「じ,実はお客様が……(汗)」 乗客である黒服の女性が,何者かに連れ去られてしまったようだ。
自分の予想もつかない冒険が
はじまろうとしている。
いずれそうなると思っていても
いざとなると
なかなか踏み出せないものだ。
少年はどうだろうか。
だが,少年の目は
怖じ気づくことはなかった。
−次回予告− 少年とロッテは黒服の女性の救出に向う。 だが,エネルギーが切れて,銃を撃てなくなってしまう。 次回,第009話は「新たなる旅立ち その3」をお送りします。

戻る