INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1

【銀河てちゅ道999 〜もと青春の銀河てちゅ道〜】

第2話 とうめいのおんな からすのくれあ(前編)


−前回までのあらすじ−
 80年ぶりに地球を訪れた999に乗った「てちゅろう」であったが,
 「めえてる」から貰ったパスが賞味~H~H有効期限切れであった。
 そのために999から放り出されてしまうのであった……

てちゅろう「むわ〜,死む〜〜」
空間軌道の中を落ちていくてちゅろう。地球の重力には逆らえない。
てちゅろう「ワシには大気圏突入用の装備はないぞい。
      なんかないかのう,このマントぢゃダメかのう………」
てちゅろう「このまま,お星様になってしまうんかのう。
      コメットさんかのう。それも,いいのう♪」
結構,呑気である。さすが,80年前に一度は999に乗っただけはある。
てちゅろう「ぢぢぢ,地面が見えてきた〜。やばい,やばい,
      てちゅろう,最大にして最低のピ〜ンチ!!
      このままぢゃと,あと2秒で人ごみへまっしぐらじゃぁ。
      さあ,どうする,てちゅろう!!
      緊迫の展開に翻弄されつつも,次回へ続く!!」
続かない。残念,てちゅろう。
そして,てちゅろうは人ごみへ落ちていく。
どて,ポキ,ぐしゃ!!

一方その頃,999では。
しゃしょう「とうとう,見えなくなってしまいましたね,てちゅろうさん」
結構,あっさりしているしゃしょうさん。
あの長い長いペンギンの…じゃなくて,アンドロメダへの旅は何だったのか。
そこへ,めえてるが何かを取り出す。
めえてる「じゃじゃーん。て・い・き・け〜ん。
     説明しよう!!
     これは,てちゅろうが持つはずの本物の定期券である。
     悪戯しようと隠しておいたのを忘れていた事実は内緒である。
     あたしゃ,今,思い出したよ。これじゃ,これ。
     本物の定期券はコレじゃ。どうじゃ,しゃしょうしゃん」
それを見て驚くしゃしょうさん。
真っ青になり,顔がひきつっている。今にも泣き出しそうな表情だ。
しゃしょう「これは…これで…ワタシは……え……
      あわわわわわ………大変なことですよ〜〜
      あああ…これで降格……です,ハイ……
      この帽子のハネも,制服の勲章もショックのパァ…デス,ハイ」
めえてる「てちゅろうは,どうしてるかのう……」
グサグサグサ…しゃしょうさんの胸が痛む。
めえてる「生きておればいいがのう…,のう,しゃしょうしゃん」
追い討ちをかけるめえてる。
追い討ちをかけられ,屍と化しているしゃしょうさん。
めえてる「ありゃ,真っ白に燃え尽きたかい。
     どうするんかのう,てちゅろうを助けに行かないのかのう…」
かのん「しゃしょうさんは仕事ができない状態ですので,私が代行で
    アナウンスいたします。
    次の停車駅は牧の原S.A。停車時間は3分です」
めえてる「さすが,かのんしゃんじゃの。ホホホ」

………

てちゅろう「う……う…ん…ここ…は…天国か…?
      ワシはやっぱり死んだのか??
      天使になってダ・ヴィンチを……」
男  「姉御!! じじいが目を覚ましました。
    なんか,変なことを言ってます。ヤバイんじゃないんですか??
    なんでまた,あんなじじいを助けたんです??集会に遅れますぜ」
駆麗唖「五月蝿いね! アタシの勝手だよ!!
    あんた,また,シメられたいのかい!?」
男  「ひい,ごめんなさい,おやびん〜」
その漆黒の肌の綺麗な少女…いや,機械人間がてちゅろうへ近づいていく。
駆麗唖「久しぶりだね,てちゅろう…………」
その姿と声に,てちゅろうは驚く。
てちゅろう「あ……あんたは……」
明かしておこう,彼女の名は くれあ
東名を主に活動の場としている集団…
Black Crow Groupのトップ……………
人は呼ぶ,東名の女…鴉の駆麗唖…と…
To be continued... 【解説】  作文コンテスト発表後に続きが読みたいという要望があり,MLに投稿したモノ。 最初,書く気はなかったんだけど,ネタが浮かんできたので,書いちゃいました。 その時,浮かんだネタは,「くれあを登場させること」「しかもグレてること」 「理由は鉄朗の持っているカケラがないこと」「それをくれあに戻すことで もとのくれあに戻ること」「サブタイトルは東名の女カラスのくれあ」でした。 途中の話をどうするか悩みました。時間もなくて(ほんとは面倒だった…^^;) 前後編の形にしちゃったのは残念このうえないことです。ハイ。 ちなみに「てちゅろう」とか「くれあ」とか「しゃしょうさん」とか 「銀河てちゅどう」とか,この辺はパロディ性を高めるために,変えました。 【特別解説】 さて,文章中にいろんなパロディを盛り込んであるんですが,全部わかりましたか。 ちなみに以下があります。 大気圏突入用の装備はないぞい 機動戦士ガンダム 長い長いペンギンの…     昔,長い長いペンギンのはなしとい絵本がありました じゃじゃーん。   て・い・き・け〜ん。   ドラえもん 説明しよう!!         タイムボカンシリーズ 帽子のハネも,制服の勲章も    ショックのパァ…デス  ミュージカル999 ショックのパァ        ロボコン 真っ白に燃え尽きた      あしたのジョー 天使になってダ・ヴィンチを  天使の時空船 明かしておこう(以下)     児女英雄伝

戻る