INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1
こんにちは。13号です。

昨日,おしくも後半が間に合わなかったので,今日になって載せます。
そして,パニックワールドはやっぱり……って感じです。仕方ないですね。
いま,ちょっと変わった企画を考えてます。っていうか,考えました(笑)
そう遠くない未来に999MLとうちのサイトで発表いたします。あ,期待しないでね。
どうせ適当に考えたから。

と,いうことで,またコレです。まただよ……。あうー。
もういいかげん違うの出した〜い。時間よ,止まれっ!!
そんな感じです。

そんなわけで,たまに思い付いたようにメールに書いたアホなことなどをちょこっと公開。
ヤバそうなのは公開しません。残念。

文章の前後を削除してたりするのでわかりにくい場合には,
(補足:)って感じにちょこっと解説いれておきます。

今週のビックリドッキリメール

いつか見たあの10月後編

★1999年10月14日(木)

    こんにちは(こんばんは)。ゾノゾノ鉄道999 @ ダイヤは常に乱れております です。

    車掌「何事も起こらないなんて,ゾノゾノ鉄道はじまって以来の出来事です!!」

    ★こんにゃくを今夜食う
    “今の”こんにゃくの黒いつぶつぶはなんでしょう?
    という問題がでました。私は海草であるということまでは知っていた
    のですが答えは知りませんでした。そうか,アレだったのか…。

    ★一応,OSを出しているメーカー
    Microsoftからくるインフォメール2通目。いまだ文字化けなおらず。
    こういうところからレベルの低さが如実にあらわれてしまうのねん。

    (補足:いまだ直らず。ツッコミしてあげたいが,どこに言えばいいんだか……)


★1999年10月14日(木)

    こんにちは(こんばんは)。踊る! ゾノゾノ捜査線 です。

    「事件は会議室で起こってるんじゃない!! どこで起こってるんだぁー!?」

    (補足:私の頭の中,というお答えがきました。ナイスアンサーです。)

    ★漫画原作ドラマは面白くないという話

    タイトルのとおりです。いままで何作かみたんだけど,面白かったという
    ことがないです。なんでだろうって思うと,やっぱり原作漫画を読んで
    いるから,ということなのでしょうね。どうしても比較しちゃうんよね。
    ガラスの仮面の月影先生はイメージピッタリなんだけどさぁ…。
    安達ゆみはちょっと違うとか思うんよ。うーむ。
    思い出せるのだと,ガラスの仮面とか,いいひと。 とか,
    東京大学物語とか,あすなろ白書とか
    サイコメトラーEIJIとか,金田一少年の事件簿とか。
    GTOもイマイチでした。ハイ。

    ★下線部の作者の意図を説明せよ。

    どうせ作者が思ってることと,試験の正解が違ってたりするんだよね。
    結構アバウトだよねぇ,こういう質問。どうせ解答は10人10色になっちゃうんだろうに。


★1999年10月14日(木)

    こんにちは(こんばんは)。新世紀ゾノンゲリオン です。

    暴走しないんで第2話で敗北。さらば人類。

    そういえば,つい今しがたのこと。
    右腕に違和感があるので,ふと右腕をみたらヒジの裏側あたりが
    なんか青あざになってた。いつのまに……。
    いつ,なぜ,こうなったか謎。
    っていうか,いままでその事実に気がつかなかった自分が謎。

    ★さっきの答え
    ひじきだそうです。うむ,ヘルシー。

★1999年10月15日(金)

    こんにちは(こんばんは)。スーパーゾノゾノブラザーズ です。

    テテッテ テテッテ♪
    落ちてるキノコを食ってパワーアップ。
    謎の光る花を食ってパワーアップ。
    怪しいキノコを食って1UP。
    毒キノコでパワーダウン。
    踏んづけて撲殺。
    火の玉で惨殺。
    ジャンプして建築物損壊。
    最近,背の高い緑色の人は出番なし。

    ★頭悪そうなCM
    ♪チャンスは毎週〜
    ♪チューチューチューズデー
    いくらなんでもチューズデーはないと思うんだが。ミニロト。

    以前のクリンビューのCMで,女性がスーパーマンっぽい衣装で
    カメラに向ってパンチするってのがあったんだけど,その
    ポーズがすごくて,指の第2関節でなぐってた
    そんなことした日には自爆(笑)
    よほど鍛えてれば別だけどさ。


★1999年10月15日(金)

    こんにちは(こんばんは)。ぞの坊ゾノ坊天気予報 です。

    明日の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりところにより違うでしょう。
    気温は寒かったり寒くなかったり。富士山頂は冷え込むので暖かい服装で。
    なお,波浪注意報がでておりますので,挨拶には気を付けましょう。
    天気予報でした。

    三角関数な絵を描こうと思ったら,

     (    (
    三三) ◎|(
    三( C  (
    三三) ◎|(
    三(    (

    小池さんになっちゃいました。ラーメン大好き〜。

    (補足:戦国時代の話)

    なんかさらりと抜けて江戸になっちゃうんだよ。
    んで,そのころはもう2学期終わりに近づいてたりして,明治も大正もあるってのに3学期に突入。
    当然,全部終わらない。それを小学校〜高校まで常に繰り返されてた。なんとかならんのか〜。
    おかげさまで大正なんかほとんど覚えてない。
    覚えることもないし(笑)
    大正デモクラシーと東大もと暗しが似てることくらいか。


★1999年10月16日(土)

    こんにちは(こんばんは)。ゾノまかせ漫遊紀 です。

    そんなこんなで帰ってきたら,実業之日本社からなにやら荷物が。
    見たら,Tシャツが当たってた。先生のイラストのやつ。
    そういえば,週刊漫画サンデー40周年プレゼントに応募してたんだった。
    今の今まで忘れてた…。

    サイン色紙にサイン本,そんでTシャツ。なかなかツイてるさ〜。
    やっぱ送ってみるもんだね。送れ送れ〜。どんどん送ろうね〜。

    (補足:先日は児女英雄伝2巻のサイン本プレゼントに送ったが当たるだろうか……)


★1999年10月16日(土)

    こんにちは(こんばんは)。ゴルゴ13号 です。

    ………………………。

    ★ソフマップが…
    中古ソフトの買い取りを中止してしまったらしい。
    がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
    新しく中古ソフトが入荷する事がないわけです。
    そこで思った。ゲームユーザーがいっせいに,メーカーへ(在庫の有りそうもない)昔のソフトの
    在庫を確認し出したら面白いのではないか,と。もう電話パンクしまくり。
    ユーザーサポートを中止したら,今度は,膨大な量の手紙を送り付けるの。毎日。わお。すげぇ,いやがらせ。
    一人一通を,1000万人が毎日出したら(笑)


★1999年10月18日(月)

    こんにちは(こんばんは)。噂のゾノゾノマガジン です。

    やってTRY,サバの味噌煮だった。
    サバをフライパンに油をひいてにんにくと味噌とで炒めてた。
    煮だっちゅーの


★1999年10月18日(月)

    こんにちは(こんばんは)。はぐれ刑事ぞのぞの派 です。

    ぞのぞの派って…。それでも,神奈川県警よりましかと思う(笑)

    ★さっちゃん
    バナナが大好きだそうだが,当時は高かったろうに。
    ちっちゃいから半分しか食べれないっていうより,高くて食えなかったのではないだろうか。

    ★いぬのおまわりさん
    お家や名前を聞いてもわからないらしいが,きっと猫の言葉が理解できなくてわからなかったに違いない。
    迷子の猫も犬のいっていることがわからなくて,答えようがなかったかもしれない(笑)

    ★どんぐりころころ
    一緒に遊ぼうとどじょうは言うが,どんぐりからすればそれどころではない。
    なにせお池にはまってさあ大変,なんだから。

    ★赤いくつ
    ところで,異人さんに連れられてそのあとどうなったんでしょう。
    たぶん2番以降もあると思うんだけど,謎。
    事と次第によっては,小学校で教えちゃヤバイのでは……(笑)

    ★ハメハメハ
    ドラゴンボールの影響で,たまにカメハメハが先に浮かんでしまう私。

    ★森のくまさん
    クマがお逃げなさいと言うが,そもそも言ってる本人(クマ)がなにもしなければ,逃げる必要なし。

    ★おしえて
    口笛はなぜ遠くまで聞こえるのか。それは高い音だから。
    叫び声も「泥棒!!」と叫ぶよりも,それこそ絹を引き裂くような声で「キャー!!」と叫んだほうが,近所中に聞こえたりします。
    同じ音量でも高い音のほうが人間の耳には聞こえやすいのだそうです。

    ★Taking Off
    take off って,辞書によれば飛行機の離陸・出発だそうです。
    lift offは,ヘリコプター・ロケットなどの離陸, 発進だそうです。
    999は,lift offにあたるような気がするんだけど…。
    #エヴァはlift off。

    あと,幻想でTaking Offをあえて訳せば「行ってきます」とタケカワさん
    が言ってましたが,「行ってきます」については,「英語には『行ってき
    ます』にあたる固定した表現はない」のだそうで,Taking Offを行ってき
    ますのかわりに言ってもあながち嘘ではないかもしれない。
    でも,その場合,行ってきますと言うのは,鉄郎でもメーテルでもなく,
    999になるわけだね(笑)


★1999年10月18日(月)

    こんにちは(こんばんは)。ぞのぞの少年の事件簿 です。

    親不知寸前逃亡事件とか,東海道各駅列車事件とか。
    いろいろ事件起こしてます。じっちゃんの名にかけて!!
    #解決してるわけではないのか……


★1999年10月19日(火)

    明日,午後出社の午前様です。先程決定しました。
    先程ってあたりが……なんていうか。
    そして今夜は会社の人と懇親会。どうせ仕事の話,聞かれるんだよ。
    一人ハイテンションな人がいるんだよね〜。上の人で。
    私の顔を見るとねぇ,
    「君は元気そうだねぇ! 入社したときより生き生きしてるな!!(笑)」
    って言われること多数。さらに,オマケがつくと…
    「入社したときは大丈夫かなって思ったけどねぇ」
    だそうで。
    ある意味,最初のオフ会のみんなの感想に似ているかもしれない(笑)


★1999年10月20日(水)

    こんにちは(こんばんは)。笑っていいぞの です。

    きっとテレフォンショッキングは初対面の人が多くてダンマリ(笑)

    ★ふと頭に浮かんだんですが…

    ♪さあ逝くんだ〜その顔を揚げて〜(じゅー)

    字が違うっ!!


★1999年10月21日(木)

    こんにちは(こんばんは)。マジンガーZono です。

    マジンゴー
     プールが観音開きでマジンガー登場。のはずが,うまく開かずマジンガー
     ひっかかる。そのまま強引に出てきてプール大損壊。
     しかもプールの水でマジンガー水浸し。さっそく大ピンチ。

    パイルダーオン
     マジンガーと合体。…のはずが,頭の突起にひっかけて大転落。
     いきなり大ピンチ。

    ロケットパンチ
     腕を高速ロケット大発射。どこかとんでもないところへ飛んでいって
     帰ってこず。敵にあたらず大ピンチ。

    ブレストファイアー
     高熱のビームを発射。あまりの熱さに自分が大火傷。
     敵にあたらず大ピンチ。

    グレートマジンガー
     最終回,助けに来なくて大ピンチ。というか,マジンガー破壊完了さる。

    ★みんなで考えるトンデモ新製品
    1.999コロッケ
     鉄郎の顔の形。食べれないファン,続出?

    2.999墨汁
     容器が999の形。煙突から墨汁がどぱぴぷぺ。

    3.999木枕
     枕木の形をした枕。慣れるまでアタマ痛かったり。


★1999年10月23日(土)

    そういえば,今朝,こんな夢をみました。
    誰かの葬式の最中,霊前で仲良さげに話す男女を見て嫉妬。
    夢の中の設定では,その女性の事が好きみたいだけど,それ以上の設定は
    思い出せません。片思いなのか恋人同士なのか夫婦なのかストーカー(笑)
    なのか…そもそも,その男女っていったい誰なんだろう……。
    っていうか,なんで葬式なんだろう…。
    起きてみると謎だらけの夢でした。


★1999年10月26日(火)

    こんにちは(こんばんは)。ちゅうかなゾノゾノ @ 原作 石ノ森章太郎 です。


★1999年10月27日(水)

    こんにちは(こんばんは)。
    熱ゾノ時代 @ ♪僕の先生はティーチャー(当たり前しかも歌詞違う) です。


★1999年10月28日(木)

    こんにちは(こんばんは)。世にもゾノな物語 @ どんな物語? です。


★1999年10月29日(金)

    こんにちは(こんばんは)。花の子ゾノゾノ です。

    ……いつかはあなたの住む街へいくかもしれません……


★1999年10月29日(金)

    こんにちは(こんばんは)。ストリートファイター ZONO です。

    波動軒! 昇竜軒! 来来軒! まいどあり!

    ★もうそろそろちゃんとやったらどう?
    つねづね思う事が有るんです〜〜。
    それはですね〜,ドラマで警察官が警察手帳を見せる時に表紙を見せている
    こと。本当は,ちゃんと開いて写真の入ったところを見せなきゃいけない
    のにねぇ。これは法律でも決められている事なだけにねぇ。


以上,1999年10月後編終わり。

戻る