INDEX

レドリルAdventure
■第18話 いまそこにいる僕2
■第17話 いまそこにいる僕1
■第16話 超過密住国2
■第15話 超過密住国1
■第14話 惑星じゅげむ2
■第13話 惑星じゅげむ1
■第12話 凍てつきのハデス2
■第11話 凍てつきのハデス1
■第10話 新たなる旅立ち4
■第09話 新たなる旅立ち3
■第08話 新たなる旅立ち2
■第07話 新たなる旅立ち1
■第06話 群星通過駅
■第05話 大地が泣いている
■第04話 惑星型人工衛星ヌーム
■第03話 旅立ちという名のレクイエム3
■第02話 旅立ちという名のレクイエム2
■第01話 旅立ちという名のレクイエム1
■第00話 旅立ちのプレリュード


頭の中の13号
■第56回 2000/08/11
ヤマトであそぼう
■第55回 2000/02/15
こだまアドベンチャー
■第52回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 終
■第51回 2000/01/22
ミライザーバンあらすじ 15
■第50回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 10
■第49回 2000/01/21
ミライザーバンあらすじ 4
■第47回 2000/01/04
ビックリドッキリメール 12
■第44回 1999/12/24
ビックリドッキリメール 11
■第41回 1999/11/27
ビックリドッキリメール 10後
■第40回 1999/11/26
ビックリドッキリメール 10前
■第39回 1999/11/04
ビックリドッキリメール 9
■第38回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 8
■第37回 1999/10/29
ビックリドッキリメール 7
■第36回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 6
■第35回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 5
■第23回 1999/05/24
続・目から鱗がとれちゃった話
■第25回 1999/06/05
かってに解読
■第34回 1999/10/16
ビックリドッキリメール 4月
■第20回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 6
■第19回 1999/04/18
GREAT PEOPLE 5
■第17回 1999/03/21
目から鱗がとれちゃった話
■第13回 1999/02/21
GREAT PEOPLE 4
■第12回 1999/02/21
愛する“モノ”への鎮魂歌?
■第10回 1999/02/07
漢字の反乱III(完結編)
■第 9回 1999/01/30
Galaxy Detective 999
■第 8回 1999/01/30
漢字の反乱II
■第 7回 1999/01/25
漢字の反乱
■第 6回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 3
■第 5回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 2
■第 4回 1999/01/21
GREAT PEOPLE 1
■第 3回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 3
■第 2回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 2
■第 1回 ????/??/??
銀河てちゅどう999 1

GREAT PEOPLE 第1回


999にはいろいろなスゴイ人が出てきます。
でも,作中で,それほど重要視されずに,ただのネタ的にさらりと
語られてその場だけで終わるというキャラや能力が多いのも事実。
そして,たいしてスゴクない人もたくさん出てきます。
でも,よーーく考えると実はトンデモなくスゴイんでないかい!?
ということもあるかもしれない。
そんな,細かいところを突っ込んで,あまり気付かなかったスゴイ人
を探してみました。

ということで,鉄郎はスゴイ人をお送りします。

鉄郎はスゴイ!!なにがスゴイかって??
なぜか銃がうまい,ということじゃあない。
エンジニアという観点からすると,あの年齢であそこまで作ってしまう
なんて,スゴイことですよ。
そう,地球で作った,あの機械。

新シリーズ第一話で,ほんの少しだけ語られた,鉄郎が作った機械。
失敗したとはいえ,あれだけの物を作ってしまうのだから,中学生に
なったばかりくらいの年齢とは思えないです。IQはメチャ高そう。
いったい,どこで学んだのだろう…。999に乗るまでの間に勉学の機会が
あったと思えないし…。往路で語られていない間に,あるいは帰路に
自ら勉強したのだろうか…。
あの機械を作ったのは,地球に戻ってからだから,一年かかってないんだね。
そもそも,12歳の身空でボルガザンダに危険分子扱いされるというのも
スゴイことだ…。

ということで,スゴイ人第一号は鉄郎に決定!!



戻る