トップ «DQX日記(その45) メイン DQX日記(その47)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その46) [長年日記]

2013年05月07日 01:11更新

DQX日記(その46)

メインキャラ。

2013/03/07(木)。

▼新規のクエストをやってみた。

ここ最近、ガタラを拠点にしている。

宿屋に泊ろうとしたら、何やら人だかりができていた。

今回のバージョンアップでクエストが追加されたらしい。

クエスト「職人さんに会いたい!」

指定された職人レベルの人を連れてくる(本人でも可)と、クエストクリアで福引券を報酬としてもらえる。しかもリプレイ報酬も同じ福引券なので、日々繰り返して福引券をゲットできるクエストだ。ということで、どうもガタラの宿屋前は日々人だかりができているようである。

他にもアズランでは職業、オルフェアでは称号に関するクエストが追加されていた。称号は持ってる人を探すのが面倒だったりするが、職業あたりだと結構楽にクリアできて福引券おいしい。

さすがに「バトルマスターLv60以上」とか指定されると、無茶言うなよとか思うが。

町の入口にはモンスター討伐のクエストが追加されていた。日々、依頼内容が変わるようで、成功すると追加経験値がもらえる。追加経験値自体は微妙なものの、5回クリアごとに別報酬がもらえるようだ。

職人、職業、称号、討伐、魔法の迷宮……日々やることが増えたなぁ。必須ではないけど。

そしてついにカバンクエストの続きが追加。

クエスト「ウワサのどうぐかばん工房/かばん工房の秘密」

をクリアすることで、アイテムの所持数が30から40に増える。預り所も家も倉庫キャラもいて、それでもだんだんいっぱいいっぱいになってきていたのでどうしたものかと思っていたところだった。倉庫キャラも家買わないとだめかなぁ、と。とりあえずもうしばらくは大丈夫っぽい。

さらに温泉クエスト「ドキドキ湯けむり事件!?」をやってみた。

そして温泉(女風呂)に入ってみた!

……自分が入った時は、プレイヤーキャラが自分しかいなかった……。さみしいなぁ……。

あと、せっかく温泉なのだから、温泉専用のキャラグラフィックがあっても良かったと思うんだ。

[]