トップ «DQX日記(その39) メイン DQX日記(その41)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その40) [長年日記]

2013年04月01日 07:30更新

DQX日記(その40)

メインキャラ

そういえば、いつからだったかな。

レアドロップ1.2倍持ちの「くさりのあみごて」を金策用に後生大事に保管していたのを、自分用として使うことにした。すると、以前に比べて明らかにサポートとして借りられるようになった。レアドロ効果恐るべし。以前は借りられても3000程度の経験値だったのが、最近では10000とかいってしまう。なんということでしょう。武闘家はそれほど戦闘してないのに、自然とレベルがあがっていくので不思議な感覚が……。

せっかくレアドロ装備してるので、今週は魔法の迷宮へ行くのに、盗賊で挑んでみた。レアドロップは特に無かったものの、盗んでよいかどうかを空気読むのもなかなか楽しいものですな。

獲得称号:

「セクシーキャット」

倉庫キャラ

パラディン、レンジャー、スーパースター、魔法戦士に転職できるようになった。

メインキャラでやってるから転職クエストはサクっと行くので楽だった。

あとは、早めに「格闘」スキルにポイントを100ふって、爆裂拳を使えるようになることだ。爆裂拳は、まだ遠い。

今週のレベル変化は以下の通り。

【1人目:メインキャラ】

戦士 レベル24

魔使 レベル28

僧侶 レベル28

武闘 レベル43 → 45

盗賊 レベル37 → 38

旅芸 レベル28

パラ レベル19

魔戦 レベル21

レン レベル22

スパ レベル23

【2人目:倉庫キャラ】

戦士 レベル34 → 36

魔使 レベル17

僧侶 レベル17 → 19

武闘 レベル21

盗賊 レベル15 → 21

旅芸 レベル15 → 21

パラ レベル01 → 14

魔戦 レベル01 → 14

レン レベル01 → 14

スパ レベル01 → 20

[]