トップ «久々に人間ドックにいってきた メイン DQX日記(その40)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その39) [長年日記]

2013年03月25日 07:32更新

DQX日記(その39)

メインキャラ

2013/02/04(月)〜2013/02/10(日)

魔法の迷宮、バレンタインイベントは先週に引き続き継続。

上級職で残していたパラディンになるべく、ガートラントへ行き、クエスト「パラディンの心得」を受けた。

ガートラント領で、敵の攻撃から仲間をかばい、敵を倒して戦闘に勝利するというもの。これを10回繰り返す。その後、ザマ峠にある博愛の碑でしぐさ「おいのり」をすればよいらしい。

博愛の碑は以前散策中に見つけて行ったことがあるので場所はすぐわかる。ガートラント領にはいろいろと敵がいるけど、楽なのはビッグデイスだろうか。あとメイジキメラあたりかな。ドラキーマは数が多いから戦闘数はこなせるけど、あいつらイオラしてくるから体制を維持するのが面倒くさい。ダッシュランは攻撃力高いし。ということでビッグフェイス相手にちまちま10回こなしてみました。パラディンの魅力は、やはり常時まもりだろうか。武闘家でプレイしていて、いつも防御力が低いのが気になっていたから、パラディン育てればきっと強化されるだろう。

獲得称号:

「気高き力の戦士」「氷の力の戦士」「迷いなき旅人」「ふくびき好み」

「威風堂々」「勇猛果敢」「気炎万丈」「大胆不敵」「意気揚々」「一騎当千」「免許皆伝」

「自己愛の騎士」「真心の騎士」「家具マニア」

倉庫キャラ

2013/02/04(月)〜2013/02/10(日)

相変わらず魔法の迷宮が中心。

能力アップのため、週末はサボってた武闘家を育てる。

ついでに上級職も視野に入れてみる。

とりあえずガートラントかな……。

今週のレベル変化は以下の通り。

【1人目:メインキャラ】

戦士 レベル23 → 24

魔使 レベル28

僧侶 レベル28

武闘 レベル43

盗賊 レベル35 → 37

旅芸 レベル28

パラ レベル01 → 19

魔戦 レベル16 → 21

レン レベル22

スパ レベル23

【2人目:倉庫キャラ】

戦士 レベル31 → 34

魔使 レベル17

僧侶 レベル17

武闘 レベル15 → 21

盗賊 レベル15

旅芸 レベル15

[]