トップ «DQMJ2プロフェッショナルで通信.. メイン 2011/05/24 &H27» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2011/05/22 秋葉原でいろいろ買ってきた [長年日記]

2011年07月13日 14:20更新

秋葉原でいろいろ買ってきた

2011/05/22(日)。

いろいろと入り用だったので、秋葉原で買い物。

無線LANルータ

DQMJ2プロフェッショナルでスクエニのサーバに繋がらないことがわかったのが5/16(月)のこと。

しばらく様子見していたものの、結局、延々と繋がることのない日々をすごしていたのでした。

そこで、試しに別の無線LANルータで繋げてみるために、MZK-MF150B-Xを購入。これを選択したのは、接続報告があったため。

実績があるなら繋がるかもしれないし、仮に繋がらなければルータより先が原因ということになる。

その結果、やはりつながらず。

これはもうどうしようもないので、スクエニに問い合わせ。

返事来るかなぁ。

スピーカー

スピーカーを新調したものの、いろいろあって、いくつか部品を入手しないとKVMまわりを接続できないことが判明したため、まずは何が必要なのかをはっきりさせてみた。

最終形は、こう。

画像の説明

つまり、

・スピーカーのミニプラグ(×1)と、KVM側のミニジャック(×2)を接続するために、分岐部品が必要

・KVMのミニプラグ(×2)とXBOX360のピンプラグ(×2)を接続するために、ミニプラグ・ピンプラグの変換部品が必要

・KVMのミニプラグ(×2)とPCのミニジャック(×1)を接続するために、分岐部品が必要

ということで、図の黄色く塗った部品を秋葉原ラジオセンターの山本電機で買ってきた。

画像の説明

ラジオセンターはいろいろ揃って安いからいいよねぇ。なんかこう、ワクワクする場所だ。あそこは。

そんなわけで、買ってきたはいいけど、結局つなげずそのまま。

買って満足してあと面倒臭い病に罹患してしまったのでした。

電源タップ

ちょっと電源まわりを整理しようと久しぶりに電源タップを買ってきた。

画像の説明

…の…だが……

画像の説明

………!?

画像の説明

Oh...

[]