トップ «モンバト大会に行ってきた メイン つくづく引きの悪さを痛感する» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2010/05/19 香水というより臭水 [長年日記]

2010年05月31日 23:18更新

香水というより臭水

5/19(水)。

そういえば、ふと思い出したこと。

先日、五反田へ研修に行った際に昼食に“てんや”で天丼を食べていたら、隣のテーブルに40〜50代くらいの男性とその部下らしき女性が座ったのです。昼食時ですから、それだけならいたって普通なのですが、その男性がやたらと香水くさい。匂ってくる程度ならまだかわいいけど、匂いの塊を思い切りぶつけられてるような感覚で、強烈という言葉が生ぬるいような、そんな感じ。時間帯が時間帯なので席を移動できなかったのが無念です。

なんでこんなことを思い出したかというと、今朝の通勤電車で香水くさい女性がいたから。我慢できるレベルだったけど、結構強い匂いだったことに変わりはないです。それで、ふと思い出したというわけ。まぁ、女性客からすると「電車おっさんくさい」と思っているかもしれないし、加齢臭が漂っているのは確かなはずだから、香水にだけ文句を言うのもどうかなと思いつつ。

だが飲食店は勘弁してほしいわ。ある意味、テロ行為。

[]