トップ «また秋葉原ですれ違いバトル メイン 西原理恵子の人生画力対決» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2010/05/06 そこにある平日 [長年日記]

2010年05月21日 01:02更新

そこにある平日

5/6(木)。

ゴールデンウィークの中にぽつりと存在する平日。

休めるなら休みたかったけど、会議があるから休めなかった……。

4/22(木)の会議でのこと。

相手「次回の会議は……来週は祝日だから6日か13日ですかね」

相手「6日休みの人、います?」

上司「どうなの? 13号君決めてよ」

いきなり何こっち振ってんの。

しかもなにその休ませないぞオーラ(笑)

私「いや、6日大丈夫ですよ」

相手「じゃあ、次回は6日で」

そんなわけで、6日は出社なのでした。ま、私も早く新しいプロジェクトに慣れなきゃならないし、よろしいのではないかと。これが長くやってるプロジェクトだったら、休みますの一言で終了でしょうな。

それにしても永田町界隈は初めて来たけれど、なにこの物々しい雰囲気。警備員とかパトランプつけた乗り物とかバリケードみたいなのとか、当たり前のように常に道路に存在してビックリした。

それとコンビニを除くと飲食店が極端に少ない印象。赤坂見附とか麹町、半蔵門方面へ少し歩かないとダメみたい。これからの季節は面倒だなぁ。雨とか夏とか。夏とか。残暑とか。酷暑とか。夏日とか真夏日とか。もう…。

[]