トップ «世界モンスター選手権 リベンジ メイン 2010/05/06 そこにある平日» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] また秋葉原ですれ違いバトル [長年日記]

2010年05月18日 08:30更新

また秋葉原ですれ違いバトル

5/5(水)。

ゴールデンウィーク(個人的に)最終日。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のすれ違いバトルのために、また秋葉原行ってきました。

時期が時期だけに人だらけで、サクサクとすれ違えるのが良かった。こういうのは今のうちでしょうから、今のうちに楽しんでおかないと。DQ9と明らかに違うのは、たくさんの人がいてもすれ違い自体はスムーズという点。DQ9の時は周囲に通信可能な端末が大量にあると極端にすれ違いしづらくなっていたけど、ジョーカー2は特にそういうことは無かった。すれ違い通信の仕様の違いなのだろうなぁ。

とりあえず120〜130戦ほどして帰宅。

楽しいんだけど、地味に疲れる……。

[]