トップ «バトルロード最終回:ラプソーン.. メイン 2010/03/16 価値観なんて人それ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] もうちょっとだけ続くんじゃよ [長年日記]

2010年04月04日 13:50更新

もうちょっとだけ続くんじゃよ

DQ9の大魔王の地図をすべて入手したので、もうバトルロードには要は無いはずなのですが、

まだまだ終わらない。

ここまでスクエニの策略にハマったなら、レジェンドが終わる予定の夏過ぎまでまったり付き合ってやるぜ!!

……ってな感じで、スクエニの奴隷プレイ続行。

当面の目的は、ラプソーンの地図(船着場)を本ロムのほうでゲットすること。

12日(金)に入手した地図は、2本目のサブロムのほうなので、本ロムのほうにも欲しいな、と。

本ロムとサブロムのすれ違いでいくらでも増殖可能だけど、例のごとく討伐ターンを無茶したいなぁなんてことを考えた。サブロムはそれを実行するためのパーティとして育ててないから無理なんだよね……ってな理由です。

それはそれとして、金曜に入手したラプソーンの地図は、日曜に秋葉原に行った際に適当に配布してきました。月曜からは通勤中に配布。最近電車の中ですれ違える人数が激減してるから、通勤中にラプソーン入手できた人はラッキーかも。まぁ、もっとも、あちこちでいろんな人が配布してるでしょうから、さほどでもないのかも。

[]