トップ «かわいい外人のコピペでなごんだ メイン もうちょっとだけ続くんじゃよ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] バトルロード最終回:ラプソーンの地図 (船着場近く) ゲット [長年日記]

2010年04月01日 08:44更新

バトルロード最終回:ラプソーンの地図 (船着場近く) ゲット

3/12(金)。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンドが3/12(金)から新章「怒れる大地」になり、

ゾーマ→いったん退場

ラプソーン→登場

オルゴ・デミーラ→継続

こんな感じになりました。

そんなわけでしてラプソーンが新たにDQ9と超連動するようになりまして、DQ9の大魔王の地図としては最後になっていたラプソーンの地図が解禁。さっそく仕事帰りにプレイしてきました。

いつものように200円使って2プレイ。2回目のプレイでラプソーンが登場してくれました。

ラプソーン降臨。

暗黒神襲来

ダークドレアムと違って出現率が低くはないので、地図そのものを入手するのはぶっちゃけ楽。

あとは、目的の“船着場近く”の地図がいつ入手できるか、です。

……と思っていたら

ラプソーンの地図 船着場

ラプソーン初遭遇時にゲット。

しかもそれだけじゃない。

ラプソーンの地図 セントシュタイン

セントシュタイン西側もゲット。

セントシュタインは私は普段使ってないけど、こっちがいいって人もいるので入手したら一応手持ちには保管してます。それにしても初回で両方来るとはねぇ。

ということで、バトルロードにおける“超連動による大魔王地図入手”という目的はすべて遂行できたので、これにてバトルロード終了ですね。

5ヵ月半にわたる長丁場でしたが、いろいろと楽しませてもらいました。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンド

大魔王の地図超連動 <第一部 完>

スクウェア・エニックス先生の次回超連動にご期待ください!!

[]