トップ «ゲーム機の値下げまとめ。 メイン 真マジンガー 衝撃! Z編 最終回» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][ゲーム][催事] 2009/09/26 東京ゲームショウ2009に行 ○| ̄|_ [長年日記]

2009年10月01日 00:26更新

東京ゲームショウ2009に行 ○| ̄|_

9/26(土)。

東京ゲームショウ2009一般公開日初日!!

始発から並んで目的のゲームしてグッズもらってくるぜ!!

……と思っていたのですが、この日は見事なまでに仕事でした。

仕事が決まったのが金曜の夕方。

なんというピンポイント爆撃。

金曜の朝なんか、こんな会話してたんだ。

*「明日、朝昼いらないから」

母「なんで?」

父「あれだろ、ゲームショウだろ(・∀・)」

*「そう」

母「あんたいい年なんだからゲームとか言ってないで早く嫁を(ry」

嫁とか言う以前に彼女がいないからなぁ……。

そして帰宅後は、

*「明日、やっぱり朝飯いることになった」

母「なんで?」

*「仕事」

母「ズコー」

父「(・∀・)」

日本はまだまだ平和だと思った。

一応、このあたり行こうかと思っていたのだけれど、

■レベル5

・福袋

■カプコン

・大神伝 試遊&扇子

・ゴーストトリック ストラップ

■スクエニ

・DQ6 試遊

・DQ9 配信 (ハッサン、デスタムーアの地図、シドーの地図)

■コナミ

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 試遊

■UBI

・各ゲーム体験でTシャツ

なんか、ことごとく現地はすごい状況だったそうで。レベル5は整理券があっという間に無くなり、大神伝もメタルギアもUBIブースも人だらけで、ん時間待ちだったらしい。ドラクエはドラクエで配信に人が押し寄せて収集つかなくなっていたそうだし。以前のゲームショウはここまで酷くは無かったような気がするんだけどなぁ……。

それにしても、ここのところ諸事情の理由でイベントに参加できないことがあるなぁ。

夏以降は……

○ 07/18 松本零士×宇宙展2009 in Carat

× 07/26 ワンフェス → 体調不良のため。

○ 08/03 銀河鉄道999住民票発行記念セレモニー

○ 08/04 銀河鉄道999映画祭

○ 08/15 コミケ

× 08/29 キャラホビ → すっかり忘れてました

× 09/09 西武鉄道999切符 → ド平日の早朝に遠くまで行くのは無理。大泉駅とか始発前に完売するなんて予想外だから。

× 09/26〜27 東京ゲームショウ2009 → 仕事

× 10/18 練馬まつり → 情報処理試験。ごらんの有様だよ。

ワンフェス以降は胃の調子も良くてイベント三昧だったけど、連敗だなぁ。

うーむ。

[]