トップ «2008/07/23 カタカナが無いと困.. メイン 2008/07/26 りんたろうさんのト..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2008/07/25 暗礁からの脱出 [長年日記]

2008年07月26日 01:37更新

暗礁からの脱出

忙しい……という言葉があてはまるほど忙しいわけでもなく、客観的に見ればさほど忙しいわけではないのだが、先週あたりから仕事上の事務的な作業が重なってしまい、帰宅後にちまちまとやっている今日この頃。

個人的にはあまりプライベートな時間にまで仕事を持ち込みたくないんだけど、仕事の環境上、業務中に事務作業ができないので仕方なく家でやってる状況です。

ルーチンワークだったら楽なのだけれど、頭使わにゃならないこともあって時間ばかり食ってしょうがない。後回しにしたくも、期限が決められているので最優先でやらにゃならんのも困ったものです。

仕方ないからメールやら電話やら本やら雑誌やらを一切無視してDQVと事務作業に注力する1週間となってましたが、とりあえず暗礁は脱したような気がします。たぶん。

本当ならDQV発売前の16日か直後の18日までにカタをつけておけばよかったんだけど、ダメだったんだよねー。

「よっしゃ、終わった! メール送ってチェックしてもらうぜ!」

と意気揚揚とメール送るも、アドレス間違っていて、しかもそれに気づいたのが翌日で。そのちょっとした遅れが翌週まで響いてしまい現在に至る。

えーと、こういうのなんて言うでしたっけ? バタフライ効果でしたっけ? ちと違うか?

なんにせよ、とりあえず週末は平和に過ごせそうです。

[]