トップ «2008/05/24 &H24 メイン 2008/05/26 まんだらけの顧客管..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2008/05/25 ゴルゴなら依頼は受けない [長年日記]

2008年05月30日 00:42更新

ゴルゴなら依頼は受けない

先日、インターホンごしにこんなことを聞いてきた人がいたらしい。

「○○○○○さんをご存知ですか?」

近所に住んでいる人とはいえ名前を知っているだけで、話をしたこともないので、そのことを告げると別の家に聞きに行ったそうだ。誰だったのか聞いたら、名乗らなかったのでわからないそうだ。ちなみにインターホンの人とは別の人だけど、それから数日、近所をうろついてはいろいろと聞きまわってる人もいたそうだ。ちょうど近所で大きな事件があったため、おそらくテレビ局か新聞社か雑誌社かだろう。中国の地震と江東区の事件で見事なまでに影に隠れてしまったけど。

とりあえずあれだ、人にものを頼む時は名乗れ。歩いてる人に声をかけて道を聞くのとは違うんだから。名乗らなきゃ、ゴルゴだって依頼は受けちゃくれないですぜ?

そんなことを思った今日この頃。

[]