トップ «ニンテンドーDS Lite メイン 2006/02/12 さよなら絶版先生» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] カプコンクラシックコレクションリミックス&グラディウスポータブル [長年日記]

2006年02月15日 13:33更新

カプコンクラシックコレクションリミックス

PS2で昨年カプコンクラシックコレクションが発売されましたが、北米ではこの春にリミックスが発売されるそうです。PSP用「Capcom Classic Collection Remixed」は20タイトル収録ですが、タイトーメモリーズと違ってPS2版で収録されていない新規タイトルが多いので、PS2版とPSP版の両方を買っても損しない素敵仕様。日本で発売されるのを期待します。

PSP「CAPCOM CLASSIC COLLECTION REMIXED」

発売日:2006/03/21

収録タイトル

■1941

■必殺無頼拳

■Block Block

■キャプテンコマンドー

■マジックソード

■クイズ&ドラゴンズ

■ストリートファイター

■ストライダー飛竜

■ワンダー3

■Varth

■サイドアーム

□ブラックドラゴン

□Last Duel

□チキチキボーイズ

□ラッシュ&クラッシュ

●ファイナルファイト

○トップシークレット

○アレスの翼

○Forgotton World

○セクションZ

注:上記タイトルはカプコンが公式サイトで公表しているタイトルとニュースリリースで公表しているタイトルに加えて、販売店に掲載されている情報とパッケージ画像から判断して追加したものなのでもしかしたら1つ2つ違うものがあったりするかもしれません。

■:ニュースリリース等にあった正式収録タイトル(新規)

●:ニュースリリース等にあった正式収録タイトル(既存)

□:判断したタイトルの中で新規収録のもの

○:判断したタイトルの中で既存収録のもの

Capcom: Capcom Classic Collection Remixed for PSP

Capcom: Capcom Classic Collection Remixed for PSP: Screenshots

Press Releases

グラディウスポータブル

発売直前までどのタイミングで購入しようか悩み、発売後もまったりとどうしようかなぁなどと思っていましたが、PSP購入の目処がたったために仕事帰りに秋葉原へ立ち寄り、PSP用「グラディウスポータブル」を購入。

PSPギガパック早く届かないかなぁ……でも週明けにならないと連絡来ないしなぁ……などとグラディウスポータブルのパッケージを眺めながら、その思いのたけをぶつけるべく、PS2でグラディウス外伝をプレイ。

[]