トップ «2005/02/10 揺れるNHK メイン 2005/02/12 ウッシーとの日々» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/02/11 メダパニ中はおとなしくしてるに限る [長年日記]

2009年02月28日 19:37更新

オタクが集まればきっと萌えチョコ大会な予感

名古屋にある近鉄パッセで、チョコに写真等をプリントするサービスをやってるというニュースが朝日新聞サイト(「私を食べて」 写真をプリント「プリチョコ」登場)に載っていました。

その場で自分の写真を撮ってチョコにするもよし、前もって写真を用意するもよし、イラストを持ち込むもよしだそうだ。

ほほう。イラストOKですか。

つまり、あれですか。

マンガやアニメやゲームのキャラでも、いいってわけですね (私的利用だし)。

メーテルが描かれているチョコとか、ハーロックが描かれているチョコとか、沖田艦長が「バカめ」と言ってるチョコとか、ガミラスには下品な男はいらないのだよ…なチョコとか、こんなこともあろうかと密かにチョコを開発しておいたりしてもOKですか。

愛知県っていうと車掌さん。乗務日誌ネタにどうですか? 999の車掌さんをチョコにしてもらうってのは。

月刊マイクロソフトウィンドウズ 3月号 出ましたよ

月に1回くらいの割合で、Windowsのステキな不具合をなおしてくれる、パッチ群が出ました。しかもたっぷり出ました。Windows使いの方は、忘れないうちにあてといてください。Itmediaさんの記事はこちら→ITmediaニュース:MSが月例パッチ12件公開、うち8件が「緊急」

ファミ通.com / PS2用『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』が4月21日に発売決定!

スーパーファミコンでかつて発売されたスクウェアのRPG「ロマンシング サ・ガ」を大幅にパワーアップしてリメイクしたら、ほとんと別物になっちゃったという感じがしないでもない今日この頃なゲーム「ロマンシング サ・ガ ミンストレルソング」の発売日と予約特典が判明。詳しくは、ファミ通.com / PS2用『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』が4月21日に発売決定! を見ていただくとして、このタイトルは舌かみそうです。

発売日が4/21に決まった「ロマンシング サ・ガ ミンストレルソング」ですが、予約特典は先着で、サガシリーズのバトルミュージックがセレクトされた上に本人によるピアノアレンジが収録されたCDだそうです。そのCD欲しいぞ。ものすごく、欲しいぞ。ただ、もうロマサガをやろうという気になれないのがつらいところ。

かつて、SFCにロマサガが出たとき、主人公が8人いるという時点で、かなり距離を置いてしまいました。GBで出ていたサガシリーズは好きだったのですが、正直な話、8人の主人公すべてをプレイするだけの時間がない、というのが原因でした。

別にだからといって、そのシステムを否定するわけではなく、そのシステムに合った人がプレイすればよいだけのこと。ちなみに、ロマサガ2はかなり楽しくプレイしました。ロマサガは一度、人から借りる機会があったので、プレイしたことはありますが、やりごたえのある面白いゲームでした (ちなみに誰でプレイしたか忘れました)。

いまこうやって発売されようとしている、ミンストレルソングは、とりあえず思いとどまっております。

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ 功名亜澄 2005年02月14日 17:45

>月刊ウィンドウズ 3月号 …大盛りですね…。

_ 車掌 2005年02月14日 23:30

近鉄パッセの情報をもうすこし早く知っていれば、乗務日誌ネタに行ったかも知れないなぁ・・・日曜日に名古屋市内へ出かけたのに(^^)

_ 13号 2005年02月15日 12:42

情報知ったのが水曜だか木曜だかだったんだけど、もちっと早めに書いておけばよかったかな (っていうかメール送ればよかったなぁ……)。それにしても大盛りすぎ、Windows。毎度のこととはいえ。

[]