トップ «パソコンパワーアップ作戦2005 メイン 2005/01/22 パソコンパワーアッ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][ゲーム][IT] 2005/01/21 パソコンパワーアップ作戦2005 その2 [長年日記]

2009年02月28日 18:22更新

パソコンパワーアップ作戦2005 その2

注文した店から連絡が来ました。

在庫なし。

○|_| ̄ ズコー

さて、また探すか……

(続くのか?)

プレイやんの発売日決定

説明しよう! 「プレイやん」とは、ゲームボーイアドバンスSPとニンテンドーDSにセットするとSDメモリカードに保存された映像や音楽を再生できるようになる素敵マシーンである。PSPがすでに持ってるような機能を、任天堂携帯ゲーム機に追加しようっていう、素敵といえば素敵、泥縄といえば泥縄なマシーンなのである。

しかし、このプレイやん、私にとって大問題がある。

映像編集ソフトがWinXP用であること (うちは2000ですが…)。そして、ゲームボーイアドバンスには対応していないこと。

つまり、あれだ。私は買っても使えない。そうは言っても (私にとっては) 素敵マシーンなので、仕様を確認してみた。

・動画…ASFファイルの再生

・音楽…MP3ファイルの再生

・SDメモリカード…一応1GBまで対応

・静止画…非対応

微妙ですな……。

デジカメ届きました (先週)

SDメモリカードで思い出したんですが、先週の金曜にデジカメが届きました。困ったことに256MBまでしか対応していないらしい。まぁ、でも無いと使い物にならないので、秋葉原に行った時にでも買ってきますかねぇ。

[]