トップ «前の日(09-06) メイン 次の日(09-08)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][食べ物] 2008/09/07 週末はメシ作っちょるんよ

2009年02月28日 12:35更新

週末はメシ作っちょるんよ

8月。夏休み。

8月はとりあえず調整して1週間ほど休んだ。それにしても長い休暇だと脳みそが腐りそうで困る。夏休みの宿題はそうならないような配慮という観点で見ればそれなりに優秀なシステムに感じる。まぁ、それでも8月上旬で完了してしまうので結局のところ意味はないのかもしれぬ……。

そんなこんなで、仕事の都合によりメンバー同時に休みを取らずにずらして取ったこともあり、休み終了後は作業を引き継いだ。作業量が多く物理的に時間のかかるために忙しい日々を過ごしていると、母親が入院してしもうた。

9月まで多忙ということもあり、平日はどうしてもいろいろと父親まかせになってしまう。幸いなのは週末は確実に休めるということくらいか。そんなわけで週末くらいは料理まかせろということで、いろいろ作ってる今日この頃です。

独身は気ままだけどこういう時はつらいですな。結婚してると負荷が分散できるんだよな……なんてことをふと思ったり。

Read more...


[日記] 2012/09/07 北九州に出張に行ってきた(その3)

2023年09月25日 03:37更新

北九州に出張に行ってきた(その3)

2012/09/07(金)。

出張最終日。

この日の予定はこうなっていた。

午前…現地立会い

午後…東京へ戻って、夕方より別お構築作業。

まずは仕事前に早めにホテルを出て、小倉駅前の銅像を写真撮影してみた。

小倉駅前 メーテル%鉄郎

小倉駅前 メーテル 小倉駅前 ハーロック 小倉駅前 トチロー

一通りの写真撮影が終わり仕事へ。

午前の立会いが完了し、新北九州空港へ向かった。空港までは高速バスを使ったが、高速バスの乗り方って難易度高いな。特に説明もなく、バス会社はおろか同じ会社でも路線によって…いや、同じ路線でも上り下りで乗り方が違ったりするから困る。あれなんとかならんのか。

さて、北九州空港に到着して、さっそくメーテルロボのところへ。しかしあれだ、すぐ横に人間の受付がいる状況で、あのメーテルロボでおっさんが1人で遊ぶのは相当恥ずかしいな。

新北九州空港 メーテル

新北九州空港 メーテル 新北九州空港 メーテル

飛行機でサクっと東京へ戻り、夕方からは別の構築作業を行うのであった。