«00099 トップ メイン 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その56) [長年日記]

2013年07月16日 07:31更新

DQX日記(その56)

2013/03/30(土) 後半

DQ10春祭りから帰宅後、まずWiiUのDQ10でオフラインモードを始めることにした。

新規キャラクターを作ってプレイ開始し、1時間15分ほどで序盤クリア。

さすがに2回目だからあっという間ですな。これでも結構無駄なことしてるから長い方だと思う。

オンラインモード用のキャラクターを作成して、いざオンラインへ!!

今回のキャラクターはプクリポにしました。

これで、メインアカウントとサブアカウントの2アカウントでプレイすることになります。

選んだキャラは盗賊。

理由はこんな感じ。

・やっぱりツメが強い(相手の防御が高くない限り)

・ホイミ使える

・みやぶるを最速で使い始めたい

とりあえずWiiU版はオンラインプレイ可能になったところまでで中断した。続きは翌日以降。


[DQ] DQX日記(その57) [長年日記]

2013年07月16日 07:35更新

DQX日記(その57)

2013/03/31(日)

二度目のドラゴンクエストX 春祭りに。

もちろん目的は、ザ・キャッツコイン (2回目)&リポちゃんすれ違い再チャレンジ。

昨日は入場規制が出る始末で、おそらく今日は昨日よりも早く人が来るはずだと思い、昨日より早い9時に現地着。

すると、すでに250人近く並んでいた。

やはり皆考えることは同じです。

私のいた位置だと普通に入場できました。

しかしやはり入場規制が始まってました。

ザ・キャッツコインはかなり時間を待たされ、プレイできたのは13時ごろ。

ザ・キャッツコイン

ザ・キャッツコイン

ザ・キャッツコイン

昨日と大きく違ったのは、みやぶると撮影は禁止になったこと。時間のかかるプレイだったのが改善されたようです。そうやってプレイ時間が短縮された状態でも、見てると1組を消化するのに15分程度かかっている。Wiiは20台設置されているので、1時間で消化できるのは20組(80人)だ。開場時間は7時間半なので、本日プレイ可能なのは150組600名。

600名ナンテ、スデニカイジョウマエニナランデイタヨ…………。

ちなみにザ・キャッツコイン待ちしていると、トルネコが出現したパーティがいた。すごいうらやましい。

昼過ぎに順番が回ってきて無事にねこひげをゲットしました。なお、ザ・キャッツコインは13時の時点で4時間待ちになり受付を中止していた。

昨日に引き続き、リポちゃんとのすれ違いに挑戦。全然すれ違えず、あきらめようかと思った矢先、無事すれ違うことに成功した。時間にして30分。ちゃんと配信してたんだねぇ。

帰宅後、ゲットした2つのねこひげを合成してみた!

結果、素早さ+3

……+1や+2がつくよりはいいけど、不意をつく確率+XX%がついてほしかった……。

今週の獲得称号

「自己犠牲の騎士」

「ハイウォーロック」「ビショップ」「ハイビショップ」

今週のレベル変化は以下の通り。

【1人目:メインキャラ】

戦士 レベル43

魔使 レベル28 → 29

僧侶 レベル28

武闘 レベル50

盗賊 レベル39

旅芸 レベル28

バト レベル28

パラ レベル36 → 39

魔戦 レベル28

レン レベル28

賢者 レベル28

スパ レベル30

【2人目:倉庫キャラ】

戦士 レベル43

魔使 レベル22

僧侶 レベル19 → 21

武闘 レベル28 → 31

盗賊 レベル26

旅芸 レベル21

パラ レベル19

魔戦 レベル19

レン レベル20

スパ レベル26 → 28