トップ «DQX日記(その49) メイン DQX日記(その51)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その50) [長年日記]

2013年05月07日 01:53更新

DQX日記(その50)

メインキャラ

2013/03/20(水)

▼クエスト「揺らぎはじめる世界」&ドルワーム中ボス

祝日である。

やりかけていたクエストがあったので、このタイミングでの祝日は実にありがたい。

先週、ガケップチ村に訪れた際、そこでクエスト「揺らぎはじめる世界」を受けた。

5大陸すべての2つめの街にいる大使を訪れて、彼らの頼みを聞かなければならない長大なクエストだ。やるべきことを箇条書きにすると、20個を超えてしまう。とんでもない話だ。2つ目の街のシナリオを進めていたのも、これに関係している。このクエストだけのために、わざわざ毎度歩いたりするのも面倒だったから、鉄道を使える状態にしておけば行き来が楽というわけだ。

その中で、ドルワームでお願いされた「カルサドラ火山」にいる「ヒートギズモ」から取れるアイテムを持ってくるというのがある。カルサドラ火山といえば、ドルワームシナリオで訪れなければならない場所だったので、クエストとシナリオの両方をこなすべくカルサドラ火山へ向かった。

火山に入るといきなりヒートギズモがいた。ならば、おそらく火山の奥まで行くであろうシナリオのほうを先に済ませてしまうことにした。ヒートギズモを無視して奥へ。そしてカルサドラ溶岩洞という場所で「ましょううお」と中ボス戦。

ましょううお

その後、目的の魔障石を手に入れた。残るはヒートギズモだが、なかなかアイテムを落としてくれない。18体目で目的のものを落としてくれた。同じくヒートギズモ狙いの人もいる上、すぐ敵が出現してくれないのでずいぶん時間がかかった。

ドルワームに戻ってシナリオを進め、「天魔クァバルナ」を倒してくるというところまで。残りは週末にやろう。

そして長い長いクエストは完了した。

▼チームに参加してみた

そういえば、魔法の迷宮で一緒になった人から、チームに誘われた。

チーム自体は今のところ自分のほうには必要性が無かったものの、お試しでもいいのでという言葉があったので、じゃあとりあえずということでチームに参加。

[]