トップ «前の日(03-19) メイン 次の日(03-21)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康] 2006/03/20 風邪かインフルエンザか

2009年02月28日 13:29更新

風邪かインフルエンザか

日曜の夜に悪寒を感じたのでヤバいかなぁ…と思ったら月曜の朝起きたら熱出ました。

いつもだと鼻か喉から風邪を引くので私においてこういうパターンは次の日には治ってるか、もしくはそのまま呼吸器系を巻き込んでエラいことになるかのどちらかなわけですが、結局火曜朝には鼻水が出てきてしまい後者になってしまいました。風邪なのかインフルエンザなのかはわかりませんけど、それほどヒドくはなく軽くもない、微妙なライン。

思えば去年もちょうど同じ時期にヒドい目にあったわけで、どうしたものかなぁと思いながら水曜にはセキが出始めて……。幸いにもこの週は有休も1日入れていて祝日とあわせて休みが多い週なのでゆっくり寝たりしながら体を休ませましたけど、忙しい週じゃなくて良かったです。もしこれで3月末リリースな状況だったらと考えると……。


[マンガ] 小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会!

2008年03月27日 12:42更新

小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会!

のレポートがとらのあなのサイト内で公開されていました。別に行ったわけじゃないですが、レポートを見たら光景が面白かったので。

Webだよ。- イベントレポート - 小野敏洋先生&上連雀三平先生合同サイン会

「は? 誰、それ?」

という反応をするのが、たぶん正常な人だと思います。

「小野ってネコの王の人?」

という反応をするのも、たぶん普通だと思います。サブカル好きっぽい印象を受けますが。

「ピカチュウのマンガの人?」

「バーコードファイターの人?」

という反応するのは、たぶんかつてコロコロコミックを目を輝かせながら読んでいた若人だと思います。

「もう1人は…なんて読むの?」

以上の反応、あるいは類似する反応の人は、まっとうな生き方をしている人です。本当にありがとうございました。

なお、上連雀三平を読めてしまった人、上連雀三平はやめたんじゃないのかよ!と思った人、上記リンク先を見て「隣の奴、中身誰だよ!」と反応してしまった人は、もう普通という枠組みから大きく外れてしまっている人です。がんばって生きてください。

どうしても上連雀三平を知ってみたいという無茶しやがりたい気分な人のために簡単に説明すると、一般向け漫画の時は「小野敏洋」、成人向け漫画の時は「上連雀三平」として活動している。ちなみに成人向け漫画といっても、ふたなりものが多いのでかなり人を選ぶ。詳しくはWikipediaあたりを見ればよろしいかと。


[催事] 東京国際アニメフェア2009行ってきた

2023年09月16日 19:53更新

東京国際アニメフェア2009行ってきた

もともと行くつもりが無かったのですが、前日に宇宙戦艦ヤマトのブースができていることを知ったため、急遽行くことにしたのでした。もともといく積もり無かったくせに、なんだかんだで楽しんできてるのもあれですけれども。

↓アトム。いや、最初ね、アトムが首吊ってるように見えてしまったんですよ。

画像の説明

↓今度はフジテレビでジャングル大帝。デザインは天野喜孝!!

画像の説明

↓OVA 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS。

画像の説明

↓OVA 聖闘士星矢 THE LOST CANVASの台本。

画像の説明

↓OVA 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS、ペガサス天馬のフィギュア。うおっ、まぶし

画像の説明

↓OVA 聖闘士星矢 THE LOST CANVASの原画とか。

画像の説明

↓OVA 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS、色紙。

画像の説明

↓ドアラ。相変わらず、哀愁たっぷり。

画像の説明

↓崖の上のポニョ。画像じゃわかりにくいけど、ジオラマになってる。

画像の説明

↓鋼の錬金術師。

画像の説明

↓扉に入ると、そこには練成陣。

画像の説明

↓今年もアルがいる。でもいつもより扱いがいい。

画像の説明

↓まさかの、ヒゲぴよアニメ化。NHK教育、本当にいいんか?

画像の説明

↓豆しば。

画像の説明

↓懐かしいポスターをなぜ。

画像の説明

↓たとえばダンガードAが混じるとしたら、いつも膝から下しか画面に映ってないとか、そういう扱いになるん? (全長400mなので)

画像の説明

↓夏目友人帳より、ニャンコ先生。奉られてるというより、なにかしでかして閉じ込められてるように見える。

画像の説明

↓実写版ヤッターマンで実際に使用した衣装だそうで。

画像の説明

↓たまには映す側が写されてもいいんじゃないかと。

画像の説明

↓ヤックデカルチャー。

画像の説明

↓小松原さんのメーテルと鉄郎。

画像の説明

↓小松原さんいろいろ。

画像の説明

↓クマー。

画像の説明

↓セブーン。

画像の説明

↓グレンラガン。

画像の説明

↓絶対可憐チルドレンの、サイン入りポスター。

画像の説明

↓大河原邦男さんのサイン色紙。

画像の説明

↓みやざきはやお御大のサイン入りポニョ。

画像の説明


[DQ] DQX日記(その50)

2013年05月07日 01:53更新

DQX日記(その50)

メインキャラ

2013/03/20(水)

Read more...