トップ «DQX日記(その47) メイン DQX日記(その49)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その48) [長年日記]

2023年09月02日 23:06更新

▼今週の傾向と対策

・平日は戦士のレベルを上げる。戦士の常時系スキルが強力なので取れればさらに強くなれると思う。

・週末は先週に引き続き、シナリオを進める。

▼戦士育てた

2013/03/11(月)〜2013/03/15(金)

平日の間に戦士のレベルを39まで上げた。目標とするレベルまであと少し。

▼戦士クエスト+グレン城クエストをやってみた

2013/03/16(土)。

戦士のレベルが40を超えたので、戦士クエストをやってみることにした。ついでにグレン城で受けられるグレンシナリオクリア後のクエストも同時にこなす。

・グレンクエスト第一話「なげきの妖剣士/さまよえる怪物」

獅子門で話を聞いてくるだけのクエスト。

ルーラストーンがあれば一瞬で終わるが、無いので、ぶらりオーグリードの旅として徒歩で行った。

ところで最近、太古の主を見かけないのが気にかかる。すぐ狩られてしまうのだろうか……。

・戦士レベル30クエスト「戦士たちの門/とある老行者の試練」

・グレンクエスト第二話「なげきの妖剣士/明かされる過去」

戦士クエストはケルト海峡へ、

グレンクエストはケルト海峡を抜けてランドンフットにある図書館へ。

ということで、この2つをセットでクリアした。

ケルト海峡ではおどる宝石×3とバトル。通常のおどる宝石と同じ扱いみたいなので「みやぶる」はやらなくていいみたい。

戦闘後はそのままランドンフットへ向かい、図書館で本を探す。

10数ある本棚のどこかに頼まれた本があるらしい。このへんかな? と適当に選らんだ1つ目の本棚がピンポイントで正解だった。こういうところで運を使って肝心なところで運が無いんだよな……。

・戦士レベル35クエスト「戦士たちの門/修羅への道」

ベコン渓谷へ。

以前来た時に何か調べられる場所があったからなんだろうと思っていた場所がこのクエストの目的地だった。

ここで謎の武装兵とボス戦。しっかり「みやぶる」をやって討伐した。

謎の武装兵

グレンクエストの第三話はドルワーム王国の、まだ行ったことのない強そうな場所だったので今回はパス。

▼福引きを60回くらい一気にやってみた結果

福引券がメインキャラ30枚くらい、倉庫キャラ30枚くらいの合計60枚くらいあったので、グレン城で一気に福引してみた。

グレン城の福引の景品はこんな感じになってる。

特賞スライムハウス

1等ベリアルのコイン

2等バズズのコイン

3等アトラスのコイン

4等メダル王のコイン

5等メタスラのコイン

6等ゴールドストーン

7等まほうのせいすい

8等まほうのこびん

9等やくそう

その結果、ゲットしたのは……

4等 メダル王のメダル ×1

5等 メタスラのコイン ×2

ほか6等以下いろいろ。

……という結果に。3等すら出ないとは……この福引は恐ろしい。

▼魔法の迷宮で…

アルケミストンというレアモンスターに遭遇した。

……おい。

福引はあんな感じなのに、なぜこっちはこんなにあっさりと……。

[]