トップ «DQX日記(その23) メイン 宇宙戦艦ヤマト2199 第三章舞台..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その24) [長年日記]

2013年01月31日 22:52更新

ドラゴンクエストX日記(その24)

2012/09/24(月)〜2012/09/28(金)

素材集め→防具鍛冶→錬金→バザー

なんかこう、RMTに(買い手として)手を出す人の気持ちがわからんでもない。

公式で10G=1円とかでもいいから課金してくれんかなぁ。ヘビーユーザから文句来る?

2012/09/29(土)〜2012/09/30(日)

レベル制限のない普通のクエストもだいたい片づけたのでそろそろこれらをやってみようと思いました。

・グレン城のシナリオ(後半)を進める

・武闘家専用クエストをやってみる

いままでのドラクエはシナリオに沿ってレベル上げしていけばさほど苦労もなくすんなりゲームを進められたけど、今回は本編シナリオをいったん中断してレベル上げしまくらないと話にならないから冒険してる感覚があまり無いんだよね。勇者や冒険者というより傭兵にでもなったような気分。

それはともかく、グレン城シナリオである。

私の記憶が確かなら、なんか山のほうに行って、なんかするんだったような気がする。ランドン山脈だったか。そこへ向かってみる。マップを眺めながら、確か雲上湖だったなと思ってそこへ向かう。

途中は適当に敵を倒していたが、経験値入手効率を上げるために、パーティは2人だけにして残り2人は待機状態にしていた。ボス戦直前でパーティ構成を変更すればいいや、と。

そして、雲上湖へ。

そうしたら、いきなりボス戦へ突入。

いや、雲上湖に行って、ボスっぽいのがいてそいつに話しかけると戦闘突入とか、そういうんじゃないのか……。

パーティ2人だけの状態で水竜ギルギッシュと戦闘。当然戦力不足で全滅したのであった。ここで1万ゴールドくらいを失う。せめて預り所に預けておけば被害が無かったのに……。

気を取り直して水竜ギルギッシュと再戦。

DQ10 水竜ギルギッシュ戦

そして、撃破。強くは無いが、HPがやたら多くて面倒くさいというのが印象。

グレン城のキーエンブレムを手に入れた。

これでやっと1つ目。

発売から何日経ってるんだって話だ。

「気力充実」「グレンの救世主」の称号をゲット。

この1週間のレベル変化。

【1人目:メインキャラ】

戦士 レベル23

魔使 レベル21

僧侶 レベル21

武闘 レベル29 → 35

盗賊 レベル25

旅芸 レベル21

【2人目:倉庫キャラ】

戦士のレベルが18に。

自己サポート仲間、おいしいです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[]