トップ «ヤマトパーティ行ってきた メイン 2012/05/21 金環日食» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2012/5/16 おるぁああああな人々 [長年日記]

2012年09月08日 13:24更新

おるぁああああな人々

2012/5/16(水)。

仕事帰りのことである。

最寄駅で電車を降りたら、ホームで何やらおっさん2人が喧嘩をしている。

喧嘩といったも、ただただ

「おるぁああああ」

「おるああああ」

「おぅるあああ」

「おるああああ」

「おるああああ」

「おるああああ」

「おるああああ」

と延々繰り返すだけだった。

殴り合うわけでは無いのね。おるぁって言い合うのは楽しいのだろうか。楽しいわけないわな。喧嘩してるのだし。

そういえば、警察24時等の番組で喧嘩腰の酔っぱらいとか、あとこうなんていったらいいかわからないけど残念な感じの人とかが、警察に連れて行かれそうになると、「おるぁああ」って何か大声で叫んでるけど、あれと同じようなもんだろうか。

犬とか猿とかだと、最終的に尻尾丸めちゃったほうが負けになるみたいだけど、そんな感じのやりとりなのかな、あれ。

[]