トップ «3DS「新・光神話 パルテナの鏡」.. メイン 2012/04/15 すれ違い通信100勝目..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2012/04/14 雨だったけど、すれ違い通信のために秋葉原へ [長年日記]

2012年06月11日 00:18更新

雨だったけど、すれ違い通信のために秋葉原へ

4/14(土)

雨だったけど秋葉原へ。

スライムもりもりドラゴンクエスト3では、すれ違い通信で100勝するまで10勝ごとに賞品をもらえるシステムである。別に100勝しないとゲームの進行上問題があるわけでもないので、そこまでやっきにならなくてもいいのだが、100勝するとドリルがもらえるので、それを目標にがんばっている次第である。ドリルは敵にヒットした場合、大ダメージに加えて数秒間相手はこちらへ攻撃不能な状態に陥るというとても凶悪なアイテムで、このゲームでは入手数が限られている。たった1つでも貴重な存在なのだ。

その100勝まで、現時点で残り25勝。

できれば今週中に100勝までいきたいのだが、1日で25回もすれ違うのはキビしい。それでなくとも、ユーザ数はそれほど多くないうえ、すでに旬をすぎたゲームである(発売は2011年11月)。実際、ここ何週か秋葉原に来ているものの、2〜3時間で、30人もすれ違わない。20人とすれ違えればいいほう……なので、雨が降っていて人が少ないのはわかっているが、それでも少しでも勝利数を稼ぎたいがために秋葉原へ。

案の定、人いねぇ。

予想通りとはいえ、これはツラい。

とりあえず10人すれ違ったら目標達成!と思ってきたものの、すでにそれすら危うい状況だった。

なんとか達成できたから良かったけど。

[]