トップ «モンバトの終わりが近いけど メイン 東京ゲームショウ2010行ってきた» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2010/09/17 そしてまた [長年日記]

2010年10月01日 00:47更新

以前、こんなことがありましたが、またありました。

9/17(金)。

会社で懇親会のようなものに参加。

懇親会というか社員どうしの交流会みたいなものかな。

とりあえず次の日に差し支えないように、オレンジジュース飲んでました。

お土産に余ったビール1本と氷結2本をもらってきましたが、

次の日、親に見事に飲まれてしまいました。

氷結、休みの間に飲もうと思ってたのに〜。

普段、こういうの飲まないのに、出た言葉が

「これ、おいしいじゃん!!」

ですよ。

以前親が焼酎を良く飲んでいた時に、レモンやグレープフルーツと炭酸で割って飲むとおいしいよ? と言っても、そんなのおいしくないよと言ってみたり、買い物行った時にこの手の商品を指差して、コレおいしいよ?と言っても興味を示さなかった人がこれだよ。挙句の果てに19日(日)に買い物に行ったら、

「この間のあれ、おいしかったから買おう!」

ですよ。

そういえば思い出した。まだあった。

ブラックサンダーアイス。

近所のセブンイレブンに置いてあって、食べたことは無かったけど噂でおいしいという話は聞いていたので気にはなっていた代物。

これ、おいしいらしいよ? と言っても一切興味は示さなかったのだけれど、たまたま買って冷凍庫に入れておいたら

「あのチョコのアイス、おいしかった! また買ってきちゃった!!」

と。自ら買ってくるほど、当人にとってはおいしかったらしい (私も食べておいしかったけどさ)。

それと、まだあった。

牛角の「やみつき塩キャベツのタレ」。

テレビで紹介されていたのを見て当人も気にはなっていたらしいのだけれど、購入はなぜか拒否していて、ある日私が無理やり買って食してみたら、

「おいしい!(゜∀゜)」

と。

結果、キャベツ用のドレッシングとして定番になってしまいました。

たぶんこれからもこんな感じだろうなぁ。

[]