トップ «ファクトファイルVol.1をゲット メイン 第7回 彦五郎忌» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2010/09/11 大学同期と飲み会 [長年日記]

2010年09月19日 09:36更新

大学同期と飲み会

9/11(土)。

大学時代の同級生4人と飲み会。

うち1人は卒業以来なので、すごくひさしぶりに会ったことになります。

近況などを話しつつ、卒業アルバムや大学時代の写真などで盛り上がったのでありました。

昔の写真を見ていると、懐かしいと思ったり、よくこんなの撮ったなぁなんてのもあったり。

一番驚いたのが合格発表の時の写真が残っていたこと。どんな感じに発表されていたかなんてすっかり忘れていたので、ある意味新鮮でした。中には、こんなことあったっけ?と、いくら記憶を掘り起こそうとしてもまったくと言っていいほど思い出せないイベントももあったり。

でも、あらためて写真を眺めていて、特に集合写真を見て思うのは、半分以上誰だかわからないということだろうか。

学部に80人程度しかいないとはいえ、全員と均等に交流があったわけでもなく、どうしても交流の浅かった人の記憶というのが蒸発してしまったかのような感じ。まぁ、交流が多くとも名前が思い出せないことも多々あるので(特に高校以前、担任の名前すら思い出せない)、こればかりはどうにも。

そんなこんなで話が進む中で、大学の薬友会のことが出てきまして、そういやそんなのがあったなぁと思い出しました。

薬友会から毎年会報が送られてくることになってるのですが、ここのところ無かったから、すっかり存在すら忘れてたのですが、どうも引っ越した際に新住所を届けてなかったようで。

ということは、行方不明扱いかな(笑)

[]