トップ «ドラゴンクエストモンスターズジ.. メイン 世界モンスター選手権» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][DQ][健康] 2010/04/30 検査結果聞いてきた [長年日記]

2023年09月03日 07:48更新

検査結果聞いてきた

4/30(金)。

午前。

病院で検査結果を聞く。

結果としては組織の検査については特に問題なし。

症状自体よくあるものなので現状は治療も必要なしとのこと。

もっとも、どうせまた人間ドックで便潜血判定くらったら、また検査せにゃならんのですが。

その時に酷くなってなきゃいいんじゃないかと。

午後。

秋葉原へ行き、「ドラゴンクエストモンスタージョーカー2」のすれ違いバトルデビュー。

かなり人がいたのですれ違いそのものはすんなりいくものの、1度にすれ違えるのは1パーティのみ。すれ違うと問答無用に戦闘しないといけないので、実力差があるとか、わざと負けるとかしないと結構時間がかかって面倒でした。とりあえず30戦ほどすれ違いバトルして帰路に。

今作のすれ違いバトルは、戦闘終了後に相手のデータを保存しておくことができるので、後でもう一度戦うこともできるから便利。これだと思ったパーティを保存しておいて、後でスカウトできるから珍しいモンスターがいるパーティをあれこれと保存しておきました。

午後その2

秋葉原からの帰り、定期券の切り替え。

勤務場所が変わるので定期券の区間変更なのである。

Pasmo定期は払い戻しと定期購入の2枚申請書を書かないといけないから、正直、面倒。もうちょっとシステムを簡略化できないものだろか。ぶっちゃけ、窓口行かなくても区間変更できるようにしてほしいもんだけどなぁ。無理なのかね。

[]