トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 15週目 メイン 2009/03/28 ITIL Foundation 受..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2009/03/27 久しぶりの飲み会 [長年日記]

2009年04月03日 23:23更新

久しぶりの飲み会

3/27(金)。3月末で所属していたプロジェクトから離れるので、送別会的な飲み会。

飲み会に関しては、ここのところ風邪を引いてるか、さもなくば胃の調子がよろしくないので欠席することが多く、参加しても酒はあえて避けてきました。今回も火曜あたりにちょっと熱っぽかったことから、いつものパターンだと週末に向けて体調が悪くなっていくのかなと思いつつ参加できるかアヤしい状況でしたが、金曜には風邪がどこかへ行ってしまったようで、そんなわけで久しぶりに酒を飲んだ次第。

今まではお客さんとこの社食が使えて良かったんだけど、それももう終わるのが残念。

ジャンルも豊富で、その日の都合でいろいろと食うものを選べたけど、これからは普通の昼食に戻るわけだ。

外で食うとどうしても脂っこいものが多いから、脂物を避けたい時は選ぶのに困るんだよねぇ。

それにしても、通勤区間が変わるんで定期券売り場に行ったけど、相変わらずPASMOを10日単位計算で払い戻さないといけない仕組みなのですねぇ。10日単位も1日単位も、人が計算するわけじゃなければたいして面倒さは変わらないような気もしますが、あえてこうしてるのは、差額がおいしいからなのかなぁ。

そんな2008年度末。

[]