トップ «サンデー×マガジンな3D格闘ゲー.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 5〜6週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2009/01/17 ウンコすら孔明の罠 [長年日記]

2009年01月24日 00:13更新

ウンコすら孔明の罠

トイレでウンコする。

普通の人はその後、手を洗いますな。

中には洗わない人もいるみたいですが。

これがオシッコの話になると手を洗わない人の数が急に増えるようで。

で、オシッコのことはどうでもいいんですが、ウンコのことでふと思ったんですよ。

ウンコして、手を洗う。

その洗う前の手より、汚いものがあるんじゃないか、と。

たとえば、トイレのドアの取っ手。気になる人は素手で触らないらしいですね。でもドアを開けた後に手を洗えばいいから言うほど問題はないかもしれない。

ほかにも水を流す時のつまみやレバー。家にあるようなタンクについてるつまみはともかく、公衆トイレなどのレバー式はヤバい。中には足で操作する人もいる。予想外に汚い。もしかしたらウンコついてる可能性も捨てきれない。でもその後に手を洗うはずだから言うほど問題はないかもしれない。

まだある。蛇口のバルブ。最近は手をかざせば水が出てくるものもあるけどバルブ付きはまだまだ健在。あれをひねらないと水が出てこない。手を洗う前に必ず触る。そして手を洗った後も必ず触る。おお、なんという恐ろしい罠でしょうか。それに気づいた賢者はバルブも洗うことで汚れを落とそうとします。しかし、それであるがゆえに、蛇口まわりが水浸しになってしまうというさらなる罠が待ち受けているのです。その水浸しになった蛇口まわりを掃除するために雑巾、タオル、ティッシュ、etc、とにかく何かを使って綺麗にしないといけません。そしてまた使われた道具が汚れていく……。なんという罠の連続。まさにウンコスパイラル。何者かの巧妙な罠に私たちの生活は脅かされているに違いありません。

仲達「待て あわてるな。これは孔明の罠だ」

そう、実はこれも罠。そう思うこそが、孔明の罠だったのです。

ウンコをした後の行動を、もう一度よく思い出してみてください。

ウンコする。

ケツを拭く。

パンツをはく。

ズボンをはく。

水を流す。

はい、そこちょっと待ってくださいよ。パンツはいてますね。ズボンはいてますね。

それ汚くないですか?

どうなんですか?

でもパンツやズボンは洗濯するからまだいい。一番汚いのは、

ベルト

だ。

目先の罠にとらわれて、あやうく身近なものを忘れるところだった。さすがウンコ。奥が深い。

仲達「パンツはく前に手を洗えばいいんじゃね?」

そして猥褻物陳列罪で捕まる仲達さんなのであった。孔明、恐るべし。

[]