トップ «サントラ:グラディウスリバース.. メイン 2008/12/20 夢精» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2008/12/19 なぜ?と言われても困る [長年日記]

2008年12月21日 23:49更新

なぜ?と言われても困る

ちょっとアレなニュース 女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動

男からの言い訳とかを書いてみる。

  1. 道ばたにつばを吐く
    →飲み込む、ティッシュやハンカチに出す以外の処理方法としておそらく最も遠慮した手段だと思われ。私は道端につばは吐かないけどね (風邪引いた時は植木の土のところにタンは吐くけど)。
  2. くだらないモノにお金を使う
    →まぁ、何がくだらないかなんて人それぞれだしねぇ。
  3. バレバレのうそをつく
    →でもバレないウソだと、そもそもウソであることに気づいていないんじゃない?
  4. 別れてからも連絡をしてくる
    →それって男女関係ないんじゃね?
  5. ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう
    →たぶん、○○をかっこいいと思ってしまう、のを不思議に思う男性もいると思われ。
  6. 道を間違えても引き返さない(特に運転中)
    →そうなの? 私は車運転しないから知らないけど、自転車・徒歩なら適当に戻ったりして正規の道に復帰するけど。
  7. 自分の不健康自慢が好き
    →不健康だけじゃないだぜ。なぜか徹夜自慢とかしちゃうんだぜ。
  8. 部屋のゴミを捨てない
    →それはたぶんそういう人なんだと思う。男がっていうんじゃなくて。
  9. 空返事が多い
    →どういう状況での空返事かによるけど、男にとっては会話は会話が目的じゃないからねぇ。目的か興味の無い会話は適当に聞いて適当に返事する。
  10. 缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む
    →飲んでる人もいるな、確かに。というか、なんでそんなに飲めるんだ?っていうくらい缶やペットボトルが山積みになってる人がいて、あれは体の中でどう処理してるのか不思議に思うことがある。私はのどが渇くから、あまりジュースの類は飲まないんだけども。だいたいいつも水飲んでる。
  11. 若い女の子が好き
    →それって普通じゃね?
  12. できないことも(なんでも)自慢する
    →状況がわからん。
  13. 洋式トイレで便座をおろさない
    →それを言い出すと、男からは「洋式トイレで便座を上げないのなんで?」となる。
  14. メールの文章が要件のみ
    →会話なども一緒なんだけど、男は基本的に目的遂行型だからですな。女性は共感型。だから双方の行動原理が理解できないっていうあれ。
  15. 彼女がいても、友達を優先することが多い
    →人それぞれ「重み付け」が違うからなんとも言えないですな。
  16. ふたつ以上のことを同時にできない
    →これは脳の構造の違いから来る、生物学的な能力の違いによるものだからどうしようもないですな。
  17. 髪の毛を気にしすぎる(以前より薄くなった、など)
    →そういえばなんでだろうね。私は全然髪の毛に執着心が無いんだけど。むしろ髪の毛無いほうが楽だよな、とか思ってるし。まぁ、白髪気にしたり、シワ気にしたり、シミを気にしたり、ってのと同じじゃないかと。
  18. プライベートで先のことを考えるのが苦手
    →WBS引くの苦手ですが何か
  19. マイワールドを崩さない
    →マイワールドって何? エターナルフォースブリザードとかそういう系?
  20. 同じスーツを続けて着る
    →私服もそうですが何か。
  21. 仕事に夢中になると、ほかのことが見えなくなる
    →仕事だけじゃないんだぜ? それと集中と言ってほしい。
  22. 相談すると、解決案を言いたがる
    →その前に解決案を必要としない相談ってそもそも相談じゃないと思う。何か前提が間違ってる。
  23. ガンダムが好き
    →そりゃまぁ、サッカーが好きな人に「サッカーの何が面白いの?ただの玉蹴りでしょ?」って言ったらぶっとばされそうです。
  24. メールのレスが遅い
    →メールに即時性を求める人って頭おかしいんじゃないかと思う。
  25. 好きな相手にいじわるをする
    →そういえば小学生とかそんなんですな。
  26. 発売日にものを買いたがる
    →たまに発売日前に買いたがるよ。
  27. 手をつなぐのを恥ずかしがる
    →慣れないことをすると恥かしいもんですよ。
  28. エンジンが付いたものが好き
    →エンジンがついた人と、ネコ耳がついた人とどっちが好きかと聞かれたら、ネコ耳と答える。
  29. うなじをつかんで歩く
    →そういう人を見たことないけど……。
  30. 一番のりが好き
    →正確には、一番が好きなんだと思う。

[]