トップ «2008/09/13 台風13号 メイン 2008/09/17 さて問題です。» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2008/09/15 奴はとんでもないものを盗んでいきました [長年日記]

2008年09月20日 01:28更新

奴はとんでもないものを盗んでいきました

エコバッグを自転車のカゴに入れたままイトーヨーカドーで買い物をして戻ってきたら、エコバッグが無くなっていた。たたんだ状態だとまるで財布のように見えるから、誰か財布だと勘違いしてウキウキしながら持っていったのだろう。で、開けてみてガッカリしたに違いない。

ちなみに同じ場所でカギをつけたままの自転車を盗まれたことがある。まぁ、少なくともあの周辺には、そういう輩がうろついているってことでしょうな。

そういえば以前、イトーヨーカドーとは全然違う場所ではあるが、うちの母親が買い物中に店先に置いておいた小さなきんちゃく袋を盗まれたことがある。

でも、そのきんちゃく袋は犬の散歩の際にティッシュやらウェットティッシュやらを入れておくもので、お金の類は一切ない。さらにその時は散歩途中でもあったので、「犬のウンコ」が入っていた。それを誰かが盗んでいったようなのだが、果たして盗んだ人は中身を見てどう思っただろう。ウンはついたかもしれんが、得はしてないのは確実ですな。

[]