トップ «オトメディウス稼動開始 メイン グラ外とダラ外の音声を入れ換え..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] 2007/10/16 反則王子 [長年日記]

2009年02月28日 12:39更新

反則王子

今更書くことでもないだろうけど。

10/11(木) WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助 VS 亀田大毅

試合前に王者をゴキブリ呼ばわりしたりしてる様子がニュースなどで流れてるのを見て、負けたら亀からゴキブリ未満の存在に転落か……と思いながら、「TVチャンピオン2 元祖!デカ盛り王決」を途中まで見て、途中から「モクスペ 驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能3」を見てました。鏡張りの球体の中でどのように見えるかという実験は個人的に興味もあり、見てて楽しかったですよ。

10/11(木) 試合後にニュースやネットなどを見て

( ゜д゜)ポカーン

それをやったら試合後どうなるか、がわかってたら絶対やらないような光景が見えた。ああいうところでああいう行為が出てしまう時点で、まだ心身ともに未熟すぎることのあらわれかと。もしくは、隠していた性根の腐り加減が出たか、どっちか。

たぶん普通の試合だったら選手に対する周りの攻撃もそれほどなく、中にはそれをネタに笑ってくれる人もいたかもしれないが、今回の場合は総攻撃される種を試合前に自分で蒔きまくってる状態で、試合中に自らその種を発芽させて満開の花を咲かせてしまったのだから、勝敗に関係なく叩かれて当然。

自殺しかけたと亀親は言ってるけど、それが本当かどうかもわからないし、そもそもそれで自殺しかけるようならはじめから悪態の限りを尽くさなければいいだけの話で、それでもヒール&ヒーローを貫きたいなら、自分が負けたらどうなるか、自分が何かしでかしたらどうなるか、というのをもっと理解してその上でそれであっても這い上がるだけの精神的強さを持つべきだと思う。

日本人が世界タイトルマッチに挑もうとしても、なかなかスポンサーがつかない今の状況で貴重な存在ではあると思うし、亀3兄弟の父子鷹でやってる時点ですでに注目受けてるわけだし、普通にまじめにやってりゃファンがもっと付くと思うんだけど、なぜわざわざ相手を蔑むかなぁ……。次、何かしでかしたらたぶん「またやった」「反省の色無し」とかスポーツ新聞に書かれるだろうけど、自業自得ですな。

[]