トップ «ハヤテのごとく! メイン 機動戦士ガンダムOO (ダブルオー)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2007/06/05 片付けができないわけじゃないけど、なんか中途半端に散らかってしまっている人の特徴 [長年日記]

2007年06月10日 23:32更新

片付けができないわけじゃないけど、なんか中途半端に散らかってしまっている人の特徴

・一見いらないものでも、これ使うかもしれないから、と思って箱や袋に入れて取っておく

・片付けてしまうと、どこに片付けたか忘れてしまう

・…ので使いそうな書類や本を手の届くところや見えるところに置いておく

・よく使うものは手の届くところに無いと気がすまない

・ものを分類して整理してから片付ける

・…ので、整理前のものはつい部屋の片隅に積み重ねてしまう

・ブラウン管系のテレビやモニタの上にものを置いてしまう

・パソコンの本体の上にも、ものを置いてしまう

・机に何も置かれていない場所があると、そこに“手の届くところに置いておきたいもの”をつい置いてしまう

・ペンなどを片付けたはずなのに、ある日見ると机の上に置かれている

・無くなった時のために予備を確保してしまう

・片付けて空いた場所に、新しく買ってきたものを置いてしまう

・パソコンのデスクトップは整理されているものの、アイコンがやたら多い

・シリーズものをつい揃えてしまう

・テトリスは好きだが、すぐ飽きる

・映画を録画して、後で見ようと思っても、なぜか見ない

・昔の教科書を保管している

・昔のノートも保管している

・なんか仕事とかに使えそう、と雑誌の切抜きを保管してある。

ま、自分のことなんですけどね( ´・ω・`)

[]