トップ «のだめカンタービレを見る。 メイン 2006年度総括&2007年度視聴アニ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2007/04/19 油断してると万引き犯にされそうです [長年日記]

2008年10月31日 01:54更新

油断してると万引き犯にされそうです

コンビニでパンを買ったときのやりとり。

「袋にお入れしますか?」

「お願いします」

<結果>

袋に入れず、テープもなし。

袋に入れたくないにしても、せめてテープくらい付けて欲しい……。

ちなみにレシートもくれなかった。

……( ´・ω・`)

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ さとし 2008年10月31日 01:54

どちらの場合でも自分も経験ありますが、素直にもう一回言いますね。<br>「袋下さいって言ったんですけど」<br>「レシートいるって言ったんですけど」とか。<br>店員の「こう返答するんじゃねーの」的な思い込みが強くて客の返答聞き流してしまった場合が多いみたいなので、<br>もう一回言った方が良いです。<br>店員は大概恐縮してくれると思います。

[]