トップ «2007/01/10 不二家 メイン 2007/01/18 健康診断» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][IT] 2007/01/14 やわらかマウス [長年日記]

2009年02月28日 12:32更新

やわらかマウス

やわらかいマウスってないですかね。

いつもいつも硬いマウスでグリグリびろりんちょと操作して、カチカチとボタンを押してクリッククリックしてるとなんかこう、手がだんだん疲れるっていうか。マウスを操作してる時の感触がマウスっていう異物をどうにかして動かそうって感じで、たまには手にジャストフィットしつつ、思わずもみもみしたくなるようなそういう手触りと握った感のよいやわらかいマウスがあったらいいなぁ、なんてことをふと思ってみました。

たとえばこんなの。

やわらかマウス

ぎゅって押すとクリックみたいな。

クリック

でもどう考えても2ボタン化は無理そうなのでMac用になりそうな感じがしますが、そこはあれですよ、もみ具合で変えてみるんですよ。

例えばゴミ箱にファイルをいっぱい入れておいて

ちょっとぎゅってやるとゴミ箱が選択されて、もみもみするとダブルクリックになる。捨てたい時はぎゅううっとやると中身が捨てられるってわけだ。

でも気をつけろ。握りすぎると逆にドパッと中身が出ちゃうかもしれない。

そんなわけでやわらかいマウスどうですか。

ただ実現しても問題がある。やわらかマウスなんていう安直なネーミングだとやわらか戦車のパクリだと言われてしまうことだ。

ところでこの日記を書いててふと思った。同じやわらかいんだったら、おっぱいマウスってのはどうか、と。

[]