トップ «2006/12/28 体調最悪に… メイン 2007/1/1 あけましておめでとう..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/12/31 今年もありがとうございました [長年日記]

2006年12月31日 23:48更新

今年もありがとうございました

気がつくともう1年も終わりが近付いてきました。早いものです。この1年もいろんなことがあったような気がしますが、年の終わりごろにいろいろなことがありまくったので前半に何があったかいまいち思い出せません。

銀河鉄道物語の放送にはじまり、PS3発売、Wii発売と来て、年明け月末に購入確定ソフト4本が同時発売だったり、年末にドラゴンクエストモンスターズジョーカー発売したり、携帯電話買ったり……。

そういえば、数日前、ついに光回線を入れました。ヨドバシでOCNに申し込むと2万円のクーポン券くれるというので、見事に罠にはまった次第。しかも2年縛り。罠とわかっているので、今入ってるプロバイダに関しては解約せずに継続利用のつもり。だったら損な感じもするわけですが、まぁ、どちらかになにかあった時にはもう片方が副回線、な感じで使おうかと思っているのでいいかな、と。ていうか、OCN接続だと下り16Mbps(測定サイトによる)しか出てない。OCNが悪いのか回線が悪いのかわかりませんが、現プロバイダで光接続した時にどうなるか比較してみようと思います。

今月は風邪を引き終えたと油断していたら、また風邪を引いてしまうという大失態。いつもなら12月はじめに引くと、シーズン終わるまでは安泰だったのに今年は何かいつもち違う感じです。症状もいつもと全然違うので、今引いているやつも治ったとしても油断しちゃいかんかもしれません。年明けはサーバルームでの作業が毎日続くというのに……。

DQMJの攻略は年末年始の休暇で攻略&データまとめを行う予定でしたが体調不良の影響で思い切り滞っています。結局急ぎモードをやめてじっくりモードに切り替えました。今回の配合は複雑かと思ったら意外とシンプルですね。

[]