トップ «熱唱カラオケ♪ たびたび メイン 2006/11/01 高校の履修漏れ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/10/29 女性専用列車導入 [長年日記]

2006年11月18日 20:30更新

女性専用列車導入

やられた。東京メトロのニュースリリースによると、ついに東京メトロ東西線にも女性専用車両が導入されるのだそうだ。しかも先頭車両。こいつはやられた。

東西線は東京メトロの路線の中でもトップクラスに位置する乗車率を誇るし、乗り入れの関係もあって難しいかと思ってたけど、ついにこの日が来てしまったという感じです。女性専用車両が導入されたところで(乗り換えや出口の関係で)全員がそこに乗るわけではなく、結果として他の車両の乗車率が増える可能性もあるわけですが、そのへんは大丈夫ですかね?

たとえば日本橋で都営線に乗り換える人や、茅場町で日比谷線に乗り換える人、大手町でJRに乗り換える人なら後部車両に乗るだろうし。というか、そういう人がかなり多い。そのため、後部車両は混むので…というアナウンスまで流れている毎日なわけで。それでなくともあまりの乗車率で“乗れない人”が発生してるのに、女性専用車両に余裕があるとわかればそこに乗り出す人が出てくるかもしれんぞ。わしゃ知らんぞ。

この女性専用者慮は9時で解除される。幸いにも私が利用するのは9時前後。9時すぎのことが多いからあまり影響はなさそうです。9時2分発のやつに乗ると、民族大移動が見れるかもしれん……(笑)

とりあえず、

「お前ら女性専用車両に乗れよ!(怒)」

とか言い出す人がいないことと、そういう状況を作るような偏った乗車率にならないことを祈る。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ 美香 2006年11月18日 20:30

女性専用車両はすいていて快適ですよ。男の痴漢がいるからこうなったんですよ。おっさん臭くなくて最高です。

[]