トップ «ニンテンドーDS 新色「ジェット.. メイン スクウェア・エニックス メンバ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/07/13 プロジェクトマネージャ [長年日記]

2006年07月23日 19:26更新

プロジェクトマネージャ

私が苦手とすることといえば

スケジュールを組んだり、

予算の計算をしたり、

人員の配置をしたり、

お客さんと交渉ごとをしたり、

そういうのはあまり好きではありません。

もともと典型的な理系人間なので管理職そのものに興味がなく、シコシコと仕事するのが好きだったりします。こういう感覚ってのは上の役職を狙ってる人には理解し難いものがあるかもしれないし、私みたいな人は向上心や野心のない人であると思うかもしれません。

そんな私が「PMやらない?」って言われた。

遅かれ早かれそういう日が来るとは思っていたけど、意外と早かったなと思っている今日この頃。他にやりたい人もいるだろうに、何も私に言わなくとも……。

[]