トップ «2006年5月と6月に買った新刊コミ.. メイン 新世紀エヴァンゲリオン STAGE.72..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム][IT] 2006/06/23 いーレコ2 [長年日記]

2009年02月28日 13:13更新

いーレコ2

ちょっと気になる製品がありました。

PSP(R)やiPod(R)でテレビ番組を楽しもう! いーレコ2

電車の中で何をするかというのは人それぞれだと思いますが、ただボーっとしてるのも時間がもったいないので私はマンガ読んだりゲームしたりしています。昨今では携帯端末が普及してきて録画した映像を見たり、ワンセグ対応していればテレビを見ることも可能なわけで、電車の中の時間潰しもだんだんと幅が広がってきています。特にワンセグはとても興味ありますよ。その時間に帰れると思って予約録画していなかったりしても、移動中に見れるわけですから。

動画を見るのも携帯動画変換君があまりにも便利すぎてどうしましょうというくらいの簡単さで変換してPSPあたりで見れたりするので重宝してます。ちょっとした動画を変換して見れますからね。

とはいえそれでも「わかんね」って人はいるわけで、そういった人たちにいかに簡単に物事を行わせるか、あるいは興味を持たせるかというのは重要な要素だと思います。かのNTTDocomoのサービスが一人勝ちしてるのもターゲットをライト層においたからで、ニンテンドーDSもそんな感じ。

さて話を元に戻していーレコ2。

私なんかだとPSPあたり向けに録画できることよりもまずPCで見れる動画が欲しいと思ったりするので、そういう場合はPC用のキャプチャ環境を整えればよく、あまりこういう製品はいらないわけですが、でも買ってきてAVケーブル繋げばOKみたいな手軽さはちょっと気になるんですよね。

使い勝手はどうなのかと思ったのでググってみたら、かなり詳細にレビューしてるサイトがありました。

ソニ☆モバ: 「いーレコ2」は素性のいーレコーダーなのか(その1)

ソニ☆モバ: 「いーレコ2」は素性のいーレコーダーなのか(その2で最終回)【追記あり】

環境次第で横が削れちゃう可能性があるのはちょっと痛いなと思いました。

Amazon.co.jp: ハギワラシスコム Easy Recorder for Memory Stick Duo 『いーレコ2』 [HNT-MRD2]: エレクトロニクス

Easy Recorder for Memory Stick Duo 『いーレコ2』HNT-MRD2

[]