トップ «2006/06/17 東西線で異臭騒ぎ メイン 2006/06/20 いらないFMレコパル..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2006/06/18 立会いパート2 [長年日記]

2006年06月27日 22:30更新

立会いパート2

どうも「パート2」という言葉を声にしてしまうと「クイズヒントでピント」を思い出して、あの不思議な音楽が流れてくる今日この頃ですが、クイズ番組といえばクイズヘキサゴンはいつの間にあんな感じになっちゃったんですかね。先日ひさしぶりに見たらどのあたりが「ヘキサゴン」なのかわからないくらいの違う番組になっていて驚きました。驚いたといえば「ぴったんこカンカン」はすでにクイズ番組じゃないような気がする。アップダウンクイズとか大橋巨泉のクイズダービーとかクイズタイムショックとか人生ゲームハイ&ローとか100万円クイズハンターやってた頃が懐かしいですな。変わりどころではザ・チャンスが印象深いですが、私が見てたのは伊東四朗が司会をやってる頃。調べてみると伊東四朗は3代目の司会だそうで。高校生クイズは関東予選がちょうど期末テストの時で出られないのは先生たちの陰謀に違いないと当時思ったような気がしないでもない。

そんなわけでクイズ番組とは全く関係ないですが、先週に引き続きシステム稼動にともなう立会いということで立ち会って参りました。時間は8時から18時。先週に比べたら短いし、すでに2週目の稼動なので、そうトラブルも起こるわけでもなく作業自体は楽なものでした。

それにしても日曜の立会いは昼食に困ります。繁華街であればむしろ日曜は食事が出来るところは結構ありますが、オフィスがあるようなところは日曜は開いてる店といえばコンビニくらい。しかも弁当の入荷は数も種類も少ないから、選択肢もかなり減り、そのあたりがつまらないというか、大変というか。この日もなんとなくツルツルとラーメン食いたいと思ったら近くのラーメン屋が閉まっていて、結局コンビニで弁当とカップ麺を購入。ずいぶんグレードダウンしてしまいましたが、仕方ないと諦めました。

ここまで書いて、ふと「プレイバックパート2」を思い出しました。パート1はどこに行けばありますか?

[]