トップ «ハドソンベストコレクション メイン 1チップMSXが製品決定だそうで» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/10/24 3600万円のロボ [長年日記]

2005年11月06日 23:46更新

ロボットがオークションに出る時代ですよ

最初冗談だと思ってました。過去にもザクが出品されたり、タイムマシンが出品されたり。そういうのあったもんで、ロボットと言われてもまたあれか、ネタか、と。そうしたら少し前にテレビを賑わせたあのロボットが本当に出品されていました。

【明石家ジャパン】LAND WALKERランドウォーカー搭乗型ロボット」がそうなのですが、3600万円開始で、すでに入札が入ってる。すげぇ。でも私が終了11時間前に見たときは2人入ってて、5時間前に見たときは1人になっていた。きちんと落札されるのかはなかなかあやしいものでしたが、結局落札されました。その後どうなるだろう。

それはそれとして、質問のやりとりが興味深い。70数件の質問があるのに対して実際に回答されているのが26件ほど。おそらく多くはネタ系の質問なのだろうと思うのですが、ただ実際に回答されている中にもネタな質問が含まれている。その中で定番といえば定番だけど

質問:赤い塗装をしたら3倍速く動けますか?*・)

回答:赤く塗っても早くなりません。

というのが笑えました。ぜひ落札した人は赤く塗って欲しいなぁ。

[]