トップ «2005/09/17 メガネと私 メイン 2005/09/19 Doorsと私» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/09/18 ヨドバシカメラと私 [長年日記]

2005年10月12日 17:19更新

ヨドバシカメラに行ってきました

秋葉原のヨドバシカメラがオープンしたので、午後に行ってきました。

午前中だとやたら殺伐とした人ごみにもまれそうだったのと、特価品はおそらく徹夜しないと入手不能と判断したため。なにしろ、impressさんとこのニュースによれば、初日に5000人並んだそうで。先頭の人は20時半ごろから並んだのだとか。ゲームショウなどで18時くらいから並ぶ人もいるので、それに比べたらまだマシなのかもしれない。ThinkPadが6万円だもんなぁ。それ普通に欲しいよ。仕事で使いたいよ。

まぁ、それはともかくとして、ヨドバシカメラに行ってきました。

特にこれといった目的もないわけですが、せっかく1000円割引券(10/末まで)もあるので市場的に値引きがあまりされていないもの(ニンテンドーDSとかDSとかDSあたり)でも買ってみたりするかなぁとか考えてました。…ました。

…ましたが、あまりに人が多いので10月に延期。

ゲームボーイミクロ

…の現物を触ってきました。実際どんだけ小さいんよ? と思ったので一度は触ってみんといかん、と思った次第。そんな理由で触ってきましたが、ホントに小さいです。小さい小さい。なんか、最先端技術って感じの小ささだった。本体の大きさにいい意味で驚いた反面、前にも書いたけど、やっぱり画面も小さかった。スーパーマリオくらいであれば、まぁ、いいのかもしれません。

iPod nano

小さいついでに、巷で噂のとっても小さいiPod nanoも現物を見てきました。CMではじめてその存在を知って、その小ささに衝撃を受けまして、かなり心を動かされました。

で、テレビじゃいまいち実感わかないのでヨドバシにいったついでに現物を眺めてきたわけですが、いやなんというか、ホントに小さかった。これなら持ち歩くのに不便はないなと思ったですよ。ついでにminiのほうも現物を見てきましたけど、こっちも小さいのね。今更ですが。

いままで容量的にどうなんだろ、と思っていて基本的にスルーしてたのですが、バカすか入れたところで聞ききれないとも思えてきて、4GBとか6GBもあれば十分なのかなぁという気持ちになってきました。

まぁ、まだデジタルオーディオプレイヤーは買いませんけどね。もう少し様子見る。

買ったところで入れるのはゲームミュージックとアニソンくらいだけど。

[]