トップ «松本零士の世界 メイン 2005/09/08 郵政民営化の恩返し» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] スーパーロボット大戦J [長年日記]

2005年10月12日 17:37更新

スーパーロボット大戦J

今週発売のファミ通に掲載されていた記事ですが、GBAに「スーパーロボット大戦J」が出るらしい。しかも9月に。いまは8月。発売は9月。買うほうは1ヶ月あるからいいけど、お店は対応が大変ですな。もうそろそろ9月分の発注かけるころだろうし。

で、その登場する14作品が以下の通り、

・機動戦士ガンダムSEED

・機動武闘伝Gガンダム

★宇宙の騎士テッカマンブレード

・ブレンパワード

・蒼き流星SPTレイズナー

・マジンカイザー

・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

・超電磁ロボ コン・バトラーV

・超電磁マシーン ボルテスV

・冥王計画ゼオライマー

・機獣機神ダンクーガ

・機動戦艦ナデシコ

★フルメタル・パニック!

★フルメタル・パニック? ふもっふ

とりあえず気になった作品に★をつけてみました。ロボットが出てくればなんでもありなのかな……? 手塚サイドさえよければ、鉄腕アトムも参戦してもおかしくない勢いですね。もちろん扱うエピソードは「地上最大のロボット」。

ついでだからジャンプ作品だけを扱ったスーパーロボット大戦Jumpってのはどうだ。もちろん出てくるのはジャンプ系のロボット作品。Drスランプや魔神竜バリオンも参戦だ!! ということは、スーパーロボット大戦Sundayが出たら、ご飯が大好きな高校生も参戦ですね? 成原博士と成原博士の作ったアンドロイドな成原博士を相手に、戦え光画部員!! みたいな。

[]